

皆相変わらずです。。。ただ、私が怠惰なだけ・・・

1_20111103001406.jpg 
はい、その通りです・・・・

ブログ、1ヶ月放置状態  

訪問頂いた皆様、本当に更新もしてないワタクシの所に遊びに来て頂き、有難うございます。

今日は、マジメにupしますので宜しければ最後までお読み下さい





最近のmellgi家の男子3ニャン・・・

毎日、寝てばっかりで本当に面白くない

喧嘩してなければ、基本大人しいのです。

2_20111103001406.jpg
クロイが大人しいには、理由が・・・・

この状態を大きく、パーンすると

シロイに睨まれてる
3_20111103001406.jpg 
3ニャンの争いは全然治まる気配すらないのが実情

で、3ニャンのルールなのか、今はシロイが一番偉いみたい・・・

それを知りつつ、ワタクシ、クロイを優しく撫で撫で~~

3ニャンで一番のヤキモチ焼きがシロイなもんだから・・・
4_20111103001406.jpg
5_20111103001406.jpg 
シロイの機嫌の悪い事、悪い事

そんなシロイの機嫌の悪いのを知って、クロイは私の元から離れていった



直後・・・
6_20111103001406.jpg 
顔つきの違うシロイ

こんなニャン子にコロっと騙される飼い主mellgi


思う存分、ナデナデしてやるよ~
7_20111103001518.jpg 
ん?? 何かちがうぞ!!

8_20111103001518.jpg 
ちょっと!!!

9_20111103001517.jpg
10_20111103001517.jpg 
チューのお尻を噛んだ時、取れたんかなぁ~???

犬歯って相当大きい歯やのに、抜ける程噛んだって事???

チュー以外やったら、クロイかぁ???

ぱっつん君もいるしなぁ。。。。と、考えてしまったけど・・・



お母んとの、平和な毎日・・・
11_20111103001517.jpg 
どやこやいいながら、1つ屋根の下にいる男子3ニャン。

めっちゃ仲悪いけど、こんな幸せもあるんかなぁ~な~んて思ったりして・・・


最後まで読んで頂き、有難うございました。
ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


あかん?!!

毎度の事となってしまいましたが、訪問頂いた皆様・・・
この所の怠惰な生活が板に付きつつ

自己を奮い立たせるべく、更新致します←言い訳はいいねんってか

またまた、お付き合い下さいまし~~


ご心配頂いたクロイですが、無事?退院致しました

ただ、完治した訳ではなく、何度縫合してもくっ付かない場所があるというのが

分かった事と、10日以上の入院はクロイにとってやはり可哀想過ぎだと思ったので、

先生と相談して、抜糸しない状態で退院、当分(2週間かそれ以上)はそのままの状態で

様子を見る事になりました。

只今、クロイ大好きだったお母んにストライキ中

やはり、約1ヶ月間入院がよっぽどイヤやったみたい

まぁ、まぁゆっくり機嫌なおしていこうねぇ~

クロイの入院中、mellgi家では・・・またまた事件が・・・

01_20110906143009.jpg 
こいつ↑が、『あかん』 に・・・


クロイの次は、チューと格闘
11-1.jpg 
この傷、4mm~5mmの穴。

傷の周りの毛はボソッと抜け、しかも膿が大量に・・・

当然、チューも病院へ

12_20110906143008.jpg 

もともとチューは弱いから、シロイはあんりチューに喧嘩をふっかけたりしなかったのに・・・



       退院したクロイも、家の雰囲気が違うのに気づき・・・
13_20110906143008.jpg
14_20110906143008.jpg 

皆から、『逮捕状』が・・・
15_20110906143225.jpg
16_20110906143449.jpg 
と、こっちも呆れる位、マイペースぶり・・・

クロイの退院後、再びいつもの平穏な毎日を送っております。

この不仲な男子3にゃん、3匹おって均衡が保たれているmellgi家だという事が
分かったこの頃です。





それとは関係なく、週末になると遊びまくっているワタクシ

8月28日も 
大阪城 城灯りの景
行って来た。
1_20110906143704.jpg 2_20110906143704.jpg
  ビールのんで、アテ食べて・・・
3_20110906143704.jpg 4_20110906143704.jpg
  お城見て・・・  また食べて・・・
5_20110906143704.jpg 6_20110906143704.jpg
 
7_20110906143806.jpg 武
  武蔵丸まで、会えてウハウハな8月最後の日曜を楽しんでおりました




ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

3にゃんの宿敵再び現る(^ ^)

8月も、もう中旬・・・

って言うか、もうお盆休みですね

で、うちでも毎年恒例の・・・

甥っ子、姪っ子のお里帰り~~

そんな中、田舎でも夏祭り&花火大会~~

2_20110810072903.jpg 

急に、家が賑やかに     
3_20110810072903.jpg 4_20110810072903.jpg 
 
ワタクシも、久々に田舎のお祭り&花火、見ました

タイミングが合わなくて、大阪の天神祭りは行けても、こっちのお祭りは行けてなかったんです。

懐かしいって言うか、都会ほど大きいお祭りではないけど、

小さい頃から慣れ浸しんだお祭りいいなぁって思いました

5_20110810072902.jpg 6_20110810072902.jpg 


そんな、お祭りをよそに、うちの男子3ニャン・・・・

甥っ子に羽交い絞め??
 
7_20110810072902.jpg 
シロイは、子供達にも直ぐなれ、好きにさせてやっています

9_20110810073010.jpg 
10_20110810073010.jpg 
11_20110810073010.jpg 8_20110810073010.jpg

ただ、甥っ子にしたらまだまだ重いシロイ

しかも、全く力を入れてくれないし、シロイはスライムみたいになってしまうから、

上手に抱っこ出来ないみたい。

でも、動物好きな甥っ子にとっては、嬉しい時間
12_20110810073010.jpg
13_20110810073010.jpg 

シロイの顔少し怒ってるけど、マー君、抱っこ出来て良かったね~~
14_20110810073058.jpg 


で、チューはと言うと・・・
15_20110810073058.jpg 
ずっと、箱入り息子してました  しかも、ヤマト・・・

チューにとっての最も安全に場所


クロイはと言うと・・・・
16_20110810073058.jpg 
やってしまいました

シロイとの決闘
17_20110810073058.jpg 

皮膚がズル剥け

10センチ以上も縫いました 詳細は、次回へ・・・・

相変わらず、トホホな毎日でございます


ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ジジが天国へ行って以降・・・

4月に入ってからワタクシ、本当にバタバタとしていて・・・
ブログお休みしている間、プライベートでも悲しい事があったり、
身体の調子が悪かったりと、
どうしてもPCの前に座る事も出来ずにいました。

よくよく考えると今年に入ってから、まぁこんだけ色んな事があるなぁって言う位、
色んな事が起こりました。
東日本大震災
ジジの死。想定外でした
あとは、ワタクシ個人の問題色々・・・
そんな中、ニャンコと居る時間、ジジと居た時間の貴重さに気づかされたり。。。
人生やっと半分???かなぁまだまだ修行が足りない気がします。
ジジを見習って私も、頑張って行かなければ

2週間位前になりまが、気晴らしに近所の桜を見に行って来た時の様子です↓
1_20110425122254.jpg 
気分を変える為、花見です。花見
ジジは今頃天国でどうしてるんやろなぁ~なんて思いながら・・・

やっぱり桜は綺麗やなぁ~なんて思いながら・・・
2_20110425122254.jpg 
『帝国ホテル大阪』まで、てくてくと歩き・・・

最大の目的は・・・・
3_20110425122254.jpg 
『桜まつり』

やっぱり、ワタクシ花より団子派
4_20110425122522.jpg 
特別メニュー、船場カリーの

『厚切りローストンカツカリー』  ウマウマ!!!!
5_20110425122253.jpg 
写真では判りにくいですが、
このカレー相当黒いです。イカ墨を加えてコクを出しているですって
ここのカレー『スジねぎカレー』が有名みたい。
大阪にしかないカレー、船場カリー。お試しあれ~~


ずっと以前に買っていたパワーストン達。
もう、ずっとお蔵入りしてました。。。。

以前のプレゼント企画まだまだ続行中です。 宜しければ、連絡下さいね
5-5.jpg 6_20110425122714.jpg
 
7_20110425122714.jpg 8_20110425122714.jpg
 

ジジの居ない、mellgi家の様子・・・・
9_20110425122714.jpg 
やたらと、図体ばかりデカイ男子達・・・・
やっぱり、ジジと言う女子(花)が居なくなったのは、大きい感じがします

そんな中、少しずつ異変が
9-9.jpg 
クロイが何だか、赤ちゃん帰りでもしたかの様に、

めちゃめちゃ甘える様になりました。。。

10_20110425122714.jpg 
その甘え方たるや、尋常じゃないんです

今回、その写真はないのですがまたupします。
11_20110425122757.jpg 
ただのおっさんのクロイの可愛い事といったら・・・

ジジがいなくなって以来、少しづつですがいつもの日常が戻って来ました。
ワタクシも出来る限りブログ更新していくつもりです。

また気まぐれに、お休みするかもしれませんが、
お付き合いの程、宜しくお願い致します




ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

アッハハ!!!もう、12日になっちゃった(>_<)

もう、1月も12日になってしまいました
ホントに、時のたつのは早い
この年になると、悲しいなぁ・・・

っと、この12日までの出来事をサラーと流してみましょう


まずは、近々から・・・

そうです、10日、十日戎。行って来ましたよ 大阪は、今宮戎神社。
001.jpg 
『商売繁盛で笹持ってコイ』の 

べっぴんさんの福娘でも、物凄い人やから、上手く撮れんかった・・・
002.jpg 

9日は、お友達の結婚式に 久々に合う友達と新郎新婦。
今年の7月には、Jr.誕生やねんて式の直前で判って、Wおめでた
末永く、お幸せにね
01_20110112113801.jpg 02.jpg

時は、お正月までさかのぼり・・・・

このお正月休みは、妹ちゃん家族が来て大騒ぎ

甲高い声と、家中走り周り猫達は居る場所がなくいつもイライラ・・・・

まぁ、盆・正月は仕方ないとはいえ年々子供たちは大きくなるもんやから、知恵もついて来て、

今年は絶好調やった
1_20110112113800.jpg 2_20110112113800.jpg
もともと動物大好き、特にジジの事が大好きな甥っ子は、ジジが足に来てくれて嬉しくて仕方ない
『マー君、ジジの目怒ってるで』とは言えないわ

 
3_20110112113858.jpg 
一番の被害者は、チュッチュックチュー
甥っ子、姪っ子は、家中探し、チューを走って追いかけてた
4_20110112113858.jpg 
シロイ、あんたはまだ、どうどうとしとったやんシロイはあまり人見知りしない方だから、
子供達が居てても、堂々とベッドで寝たりしてた。
5_20110112113858.jpg 
でも、やっぱりあの甲高い声が嫌なんやね

結局、ワタクシの部屋でワタクシが隔離して安心して寝てる2匹。
6_20110112113858.jpg 
まぁ、我慢我慢

でも、その我慢がならなかったのがクロイ。
7_20110112113858.jpg 
クロイは、今回ホントに沢山喧嘩しかけてたこの時も、私が目を離したすきに・・・
8_20110112113857.jpg 
喧嘩勃発  ただ、妹ちゃん家族は帰ったので今は平和が戻ってます

ジジですが、またまた展開がありました。
31日、チューブを外した後も経過は良好

9_20110112113943.jpg 
順調に、チューブの傷跡も治りかけの1月4日頃・・・・

全くご飯を食べなくなり、お口の出血のせいでみるみる内に口周りが真っ黒

10_20110112113943.jpg 
酷い下痢で、アチコチに粗相の後が・・・
一緒に寝ているシロイの体にもウ〇チが着いている・・・
1月6日即病院へ。
貧血なのか??それとも、お口がまた悪くなったのか??
結局その日から3日間入院。血液検査やお口の中も見てみますと言う事で、あずけました。


結果、お口は少しですが抜いた歯の歯茎がくっついています。
貧血もなく、内臓の数値も良好なんで、再び食道チューブをして
もう一度、歯茎の粘膜がくっつくのを期待してみましょう・・・と言う事になりました。

口の出血は、多分硬い物を食べて傷つけてしまったのかもしれません。と言う事だった。

今は、また再び首に包帯で痛々しいですが、ホントに少しでも良くなっていると聞き、
嬉しく思っています。
本人は、再びチューブをして元気になったようで、食べ物を口から欲しがっています。
そこは、心を鬼にして今は口からは全く食べ物を入れないようにしています。
このチャンスにまた少しでも良くなって欲しいと思ってます。

今年もたま、『ジジ、がんばれよ』だよ

甥っ子と姪っ子に最後まで追いかけられてたチューは、
最後には、私のベッドカバーと布団の間に入り、静かに隠れてました。

11_20110112113943.jpg 
ご苦労さんやね


シロイと私のいつもの光景・・・・
2222.jpg 
シロイと一緒に寝たくて、顔を近づけると必ず拒否られる

これ以上来るなと言わんばかりに、手で押さえられてる。。。
ええやんかちょっと位といつも、思ってしまう、ストーカーなワタクシ
皆さんもありませんか??

ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

プロフィール

mellgi

Author:mellgi
mellgiです。
4ニャン'sの責任者。
京都と大阪を行ったり来たりしています。
4ニャン'sを宜しくです。

☆猫プロフィール☆

ジジ♀H21,4月生まれ??(推定) シャム系の雑種 体重2.1Kg。うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人見知りクールでプライドが高い。Felv・Fivから悪性リンパ腫になり 生後半年で余命3ヶ月の宣告をされるも、1年半頑張りH23,3月30日天使になりました。

チュー-1

チュー(チュッチュクチュー)♂H13,5月生まれ??(推定) キジトラの白多し。体重5.8Kg 会社の駐車場で保護。以来家族。 性格→人見知り、意地っ張り、生魚大好き。 耳の後ろに富士模様と、肩にハート模様が特徴。 Felv・Fiv陽性、口内炎発症中。

シロイ-1

シロイ♂H19,7月生まれ??(推定) 白地にキジ模様少し。体重6Kg うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人大好き、生魚大好き、声が高い、お笑い系。 Felv・Fiv陽性。

クロイ-1

クロイ♂ 年齢、全く判らない。 完全キジトラ、体重7.5Kg 我が家界隈の元ボス、餌付けし去勢後保護。以来家族。 性格→大人しい、好き嫌い無し、売られた喧嘩は必ず買う。 Felv・Fiv陽性。
ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
