

シロイとの日々。寝る編・・・

ちょっと前、6月11日公開の映画『星守る犬』が見たいと思っていた矢先

本屋さんに立ち寄ったら、映画が単行本になっていて思わず買ってしまった。

原作はマンガ・・・・、マンガを買うか迷ったけど通勤本にしたかったからこっちを購入

ものの2時間もあれば読める本やったけど、もう、マジ泣けた泣けた

映画見に行くの考えるわ  おいおい泣きそうで
1_20110528135716.jpg 

で、またまた会社帰りに立ち寄った本屋で今度は続編の原作マンガを購入
2_20110528135716.jpg 
これも、めっちゃ泣いたマジ泣き・・・・寝る前読んだから朝起きてビックリ
目、パンパンに腫れてるし・・・  ってか、四十路を過ぎると涙腺ドンドン緩むなぁ~

動物好きには、たまらん切ないお話です。興味のある方は是非


さてさて、本題

皆さんのニャン子さんは夜どの様に寝てますか???

それぞれ、本人(猫)が好きな所で寝てますか??

それとも、寒い時はお布団の中に入って来て一緒に寝てますか??

それとも、暑くても寒くてもお布団の上で一緒に寝てますか??

(ニャン子にお布団の上で寝られると、寝返りうつ時結構重くてしんどいですよね・・・)


日々のワタクシが寝る時の、ワタクシ目線の光景・・・
ワタクシ、シロイの後姿を見て寝てます

ワタクシは夕食後、自室へ・・・

まぁ、色々しなければいけない事なんかをこなしてる時は本当にたま~に
チューが訪問してくれる位、私の部屋には誰も入って来ません。。。
(遊んでくれないのを分かってるんやろなぁ)

通常は、猫達はお母んと寛いでます。

所が、お風呂に入りさぁ寝ようかなぁと電気を消すと・・・

何処からともなく、シロイ出現。で、勝手にワタクシの枕を占領  
3_20110528135716.jpg


で、シロイ即寝。爆睡・・・・
4_20110528135716.jpg
5_20110528135716.jpg 

朝まで、この体制のまま・・・・途中、シロイはトイレにも行きます。
6_20110528135715.jpg 
その後も再び私の枕元にやって来て、私の頭をシロイのお尻で押しのけ自分の枕と
言わんばかりに、枕の真ん中で寝ます。

シロイはいくら寒くても、お布団の中は嫌い。

顔を私側にするのも嫌い。

私が寛大な気持ちで腕枕をしても、腕は嫌い。

と、マイペースなシロイ。

何故、私の枕がいいのか???お母んの枕でもいいのでは??

ってか、毎晩は止めてくれ
シロイが枕元を出たり入ったりマジで熟睡出来ないんですけど・・・


皆さんのニャン子さん、どうやって寝てますか??

ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 


抜け毛と・・・

タイトル変更しました。

『ジジがんばれよ!!』から・・・

『ジジがんばったよ!!』に・・・

昨日、久々PCの前でブログUPしようと写真の準備やコメントの返信等していて、
やっぱりどう考えてもこの『ジジがんばれよ!!』の主役のジジはもう天使になってしまったし、
タイトルだけでも変えないと、ジジが上に上がれないのではないかなぁなんて考えてしまい、
タイトル変更する事にしました

で、そのついでに気分も一新、テンプレートも変えました

新しい、『ジジがんばったよ!!』これからも末永くヨロシクお願い致します

このブログをちょこちょこ覗いて頂いている皆様は、昨日テンプレートとタイトルが変わっただけで、
終わっていたこのブログ・・・変だなって思われたかも
(本当は、新しい記事UPする気マンマンだったのですが・・・)
その訳は、最後に・・・


最近のうちの男子3ニャン・・・

男臭さに拍車が掛かっております

1_20110523102354.jpg 
ジジが天使になって以降、シロイが今まで以上にデブって来た

原因は、お母ん。今まで、mellgi家はニャン子に対する愛情が、ジジに80%だった。
残りの20%が男子3ニャン。特に偏食だったジジの食事の事で(特別食を作ったりと)
とことん気を使って来た。
所が、ジジが居なくなりポッカリ心に穴の開いた感じになってしまったお母んが、愛情の注ぎ先を
シロイに持って来たみたいで、シロイに好きな物を与えてる。
で、結果↑デブデブに


今絶好調にシロイの抜け毛が激しく、シロイが通った所には足跡の様に抜け毛が落ちてるから、
家中毛が舞ってる

シロイの大嫌いなブラッシング
2_20110523102354.jpg 
ファーミネーターで一掻き・・・・

3_20110523102354.jpg 
↑で、この量しかも、静電気で手から離れない。
4_20110523102354.jpg 5_20110523102354.jpg 
シロイの居た後の座布団。本当にこの時期のニャン子は大嫌い

黒い服は、白く。白い服は黒く
一番許せないのは、タオル
洗濯後の新しいタオル。それで顔を拭いたら顔中毛だらけって事ありませんか??
毛が付いたままの服をタオルと共に洗濯して、
タオルに付いた毛は叩いてもなかなか取れないまぁいいかってそのまま使って、
口の周りに毛が付く事程、イヤ~~って思うんですよね。
 
6_20110523102353.jpg 
あと口紅塗った後に、何気に毛が付いていてそれが不快で不快で鏡を見ても何処に付いてるか
判らない時。無性に腹が立ちます

ニャン子の毛は本当に細いですから・・・・

早く、全ての毛が抜け変わって欲しい今日この頃です。

7_20110402102317.jpg ←『私は毛抜けなかったわよ
↑そうだよね、ジーちゃんは全然抜けなかったよね




昨日、記事をup出来なかった理由・・・

大阪城公園・太陽の広場で行われる
『東日本大震災支援 チャリティー(ハンマダン)・大阪— がんばろう!日本 —』 に
行く時間になってしまったからなのでした

韓流には全く興味のないワタクシ 有名所が来ていたらしいけど、
7_20110523102445.jpg 8_20110523102445.jpg
  全く知らないし、分からない~~~
9_20110523102445.jpg 10_20110523102445.jpg
  ただ、↓食べる事は別 韓国料理は大好き辛いもの大好き
11_20110523102444.jpg 
韓流は知らんけど、今日の目的は&マッコリ

まだ、韓流食べたり無くて夕ご飯は家で石焼ビビンバ(ホットプレート)しちゃいました

と、で動けなくなりブログの事も忘れて寝てしまったワタクシでありました。

(シロイにデブと言えないわぁ)

ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

平和???

明日、大阪駅に隣接する三越伊勢丹とLUKUAがオープンする大阪ステーションシティ

4月19日から大丸は改装を追え、オープンしていたけどまだ一度も行って無かったのと、

明日以降だと物凄い人になるからと言うのもあり、大阪駅見学に行って来た

1_20110503114442.jpg 
東京駅や品川駅程、大きくはないけどすっごく綺麗になってた

関西初のお店が沢山出来るらしいから、これからゆっくり攻略していこうっと

で、また報告しますね~~特に、~~
2_20110503114442.jpg 

大阪駅と大量の人の事など全く関係ない、うちのニャン子達・・・


前回、クロイの変化を少しですが報告しましたが。

今日は、シロイについて

最近、防衛本能が強くなって来たよ~な
そんなある日・・・シロイの毛が逆立ってるから、何事かと・・・

3_20110503114442.jpg 
あっ
4_20110503114442.jpg 
おっ
5_20110503114442.jpg
6_20110503114442.jpg 
ひっさびさ、前髪パッつん君やぁ 相変わらず、胸の筋肉はモリモリでステキ

7_20110503114846.jpg 
パッつん君、シロイに気づいた

どうなる?どうなる??
8_20110503114846.jpg 
えっ~

9_20110503114845.jpg 
終わり

10_20110503114845.jpg 
と、言い残し何処かへ消えて行った。

で、振り向くと・・・
11_20110503114845.jpg 
何だか、偉そうぶってるシロイが・・・

こんな事で、偉そうにしてていいのか??シロイ


きっと天国からジジも、
12_20110503114845.jpg 
こんなん言うてんのとちゃうか


ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

アカンで!!!(怒)

シロイの怪我も良くなり、
前回きっと負けてるから、当分外へも行きたがらないんやろなぁ~
なんて思ってた矢先、↓これや

1_20100715213809.jpg 
もう、外出る気マンマン
この網戸は絶対開かない過去に何度も開けようとしてて、開いた試しが無いのに、
それでも、挑戦する
そう言うところ少し、頭弱いねんなぁ~~


2_20100715213809.jpg 
あんた、また外行きたいの??
絶対アカンで
元、外猫。去勢して玉玉無いのにそれでも行きたいのは男の性か~~
3_20100715213808.jpg 
そ~や
皆で言うたってや
もう、当分外出禁止

と言うた所で、男の性には勝たれへんやろなぁ~~


ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

猫の掟??・・・・また、やってるし(>_<)

8日の午後・・・・
けたたましい、猫の鳴き声。。
なんや、なんやと声の方を見に行っても何も居ず。
おびただしい、毛。
白い毛、茶色い毛。


しばらく、すると玄関に真黒でドロドロの状態の猫発見。
ん??
誰や・・・・
??
ん??   シロイか??

見るも無残な、ボロボロ状態
シロイと分かるのに、数秒かかった・・・
このまま、家の中に入れるのは無理やったから、直ぐにお風呂場へ・・・
速効、洗濯~~

シャンプー中、色んな所が傷だらけだと判明
とりあえず、タオルドライ後、毛が乾いて来たら事情を聞かななぁ


乾いて来たのを見計らって、シロイを観察。
何処に傷があるねん??

5_20100710165226.jpg 
わぁ、顔腫れてるし!!!

顔、傷だらけやし
6_20100710165226.jpg 
心なしか、シロイの顔はうつむき加減・・・


相手は、きっとこいつ
10_20100710165226.jpg 
最近、よく見かけるねん・・・
   やっぱり、頭角を現して来たんやね~~

で、シロイ、きっと引き分けか負けたか・・・
7_20100710165226.jpg 
ホントの所、どうなん???
シロイ、何だか元気が無いようやけど・・・・
負けたんか???


クロイよ~~!!
8_20100710165226.jpg 
あんた、元この界隈のボスやってんから、
シロイを助けてやったっていいやんか 
めっちゃボロボロなってんねんから・・・・と私が思ってても・・・・

9_20100710165226.jpg 

猫には猫の掟があるそうです~~




ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

プロフィール

Author:mellgi
mellgiです。
4ニャン'sの責任者。
京都と大阪を行ったり来たりしています。
4ニャン'sを宜しくです。

☆猫プロフィール☆

ジジ♀H21,4月生まれ??(推定) シャム系の雑種 体重2.1Kg。うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人見知りクールでプライドが高い。Felv・Fivから悪性リンパ腫になり 生後半年で余命3ヶ月の宣告をされるも、1年半頑張りH23,3月30日天使になりました。

チュー-1

チュー(チュッチュクチュー)♂H13,5月生まれ??(推定) キジトラの白多し。体重5.8Kg 会社の駐車場で保護。以来家族。 性格→人見知り、意地っ張り、生魚大好き。 耳の後ろに富士模様と、肩にハート模様が特徴。 Felv・Fiv陽性、口内炎発症中。

シロイ-1

シロイ♂H19,7月生まれ??(推定) 白地にキジ模様少し。体重6Kg うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人大好き、生魚大好き、声が高い、お笑い系。 Felv・Fiv陽性。

クロイ-1

クロイ♂ 年齢、全く判らない。 完全キジトラ、体重7.5Kg 我が家界隈の元ボス、餌付けし去勢後保護。以来家族。 性格→大人しい、好き嫌い無し、売られた喧嘩は必ず買う。 Felv・Fiv陽性。
ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
