

ジジがいない事がうそみたいです・・・

ジジが逝ってしまってから3日。。。

少しづつですが、心の整理がついてきました。。。多分・・・

でもまだ、ジジは入院でもしている感じです。
7_20101221215115.jpg 
我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々
ちび太ママさまから頂いた、ジジのお守りの首輪。
ホントに、有難うございました。。

この首輪に合うチャームを密かに作ってたんですよ;;;
10-1.jpg 10-2.jpg 
ジジは今まで痩せ過ぎてたので、パワーストンのチャームは重すぎると思い、

少し太って来たらと・・・

3月入ってからのジジの快調ぶりからいつ付けてお披露目かなぁ~と思っていた矢先でした。。。
(過去にシロイやクロイにお試しで付けてた物です。強度チェックの為・・・それと同様のもの)
10-3.jpg 10-4.jpg 
これをお譲りしたいと思っています。材料もたんまりあります。。。

それぞれの石に意味のある物なので、組み合わせで力になったりしないかなぁ~と思っています。

縁起でもないと思われるかなぁ

あまり深く考えないで下さればあり難いです。。

よければ、メールフォームかコメの方で連絡先を教えて頂ければお送り致します。 





ジジのこれまでを
回想したいなぁと。 よければお付き合い下さい。
 1_20110402102221.jpg  

2年前の7月、突然迷い込んできたジジ。
月齢にして、3ヶ月位。 
何処で生まれたのか、ママは何処にいるのか、兄弟は??と疑問だらけのジジ。

ただ、保護当初は体中ノミだらけ・・・・
病院の先生曰く、『多分、お外で生まれた猫でしょう』との事・・・
  9_20110402102317.jpg11_20110402102317.jpg
保護当時の写真↑ 保護初日から1週間程入院してました。。。
この時の血液検査では、全ての病気に陰性だったのです。
(大人の♂猫に首を噛まれ、大量に出血したため)
その後、私の部屋で隔離。(男子3ニャン+当時いた♀猫との相性を見る為)

皆とはすんなり仲良くなりました。
8_20110402102317.jpg 
ジジのリンパ腫発覚直後からシロイはジジの傍にいたなぁ~~

元気だった時は、ジジも一人で居るか私やお母んの傍から離れなかったコやったけど・・・

シロイが優しかったんやね
12_20110402102317.jpg
本当に、よく寄り添って寝てました
3_20110402102220.jpg  
血は繋がってないけど、シロイの血のおかげで1年半生きる事が出来たし

シロイはジジが可愛くて仕方ないみたいやったなぁ~~ 
5_20110402102220.jpg 
ジジもそんなシロイに甘えてたし・・・本当の兄弟みたいってコメント良く頂いてました

ただ、シロイだけがジジの事を気にしていた訳ではなく・・・・
2_20110402102220.jpg4_20110402102220.jpg 
クロイもジジの事は、大好きで・・・・
でも、何故か本当に拒否ってました。。。人間には判らない何かが、あったんやろなぁ~~
チューの事は、付かず離れず。それぞれ認めあってる関係って感じ


沢山食べたと思ったら、急に体調が悪くなり即入院だとか・・・・
とにかく、安定してる時がなかった感じでした。。。

常に痩せているし、抗癌治療等もしているのでヒートもなし
去年春頃から、口内炎もひどくなりよく舌も出てました。。。
6_20110402102220.jpg 7_20110402102317.jpg 
いつも、舌が出ているので舌も爛れて  見るから痛そうやった。
 
それでも機嫌のイイ時(体調のイイ時)は、ご飯は沢山食べてくれました
14_20110402102439.jpg 15_20110402102439.jpg


ジジの傍には、いつも誰かがいた この時はシロイ、まぁいつもの事・・・
13_20110402102439.jpg 

どーも、ジジの事が気になるクロイ。拒否られても傍にいてた
16_20110402102439.jpg 
この時は、シロイとクロイでジジの取り合い
17_20110402102439.jpg 
↑ジジのシッポにちょっかい出してるクロイ。当然、ジジはカンカン。
ジジの顔、マジで怒ってる


でも、何故かジジとクロイ一緒にベットに入ってる時もあったり・・・・
よく分からん2匹でした
18_20110402102439.jpg 

1.5キロまで、体重が落ちた時は、ホントにもうだめかと思った・・・
19_20110402102611.jpg 
でも、復活
20_20110402102611.jpg 
歯が抜け落ち、歯だけでなく歯茎も解けてしまった状態での犬歯以外の抜歯。
痛みに頑張って耐えてくれたねぇ~~。

その後の食道チューブ、ご飯がお口から食べたくて食べたくて・・・
でも、歯茎の粘膜がなかなかくっつかないから2度もチューブの手術と
チューブ餌に挑戦。
ホントに、よく耐えてくれてたよ
21_20110402102611.jpg 
そんな時、いつも一緒なのは、シロイ。
22_20110402102611.jpg 
遠めから、クロイもチューもジジの事見ていたよなぁ~~
23.jpg 24.jpg 
人間だと、もうすっかり大人のレディのはずが、シロイと並んでても小さな子供。

そして、3月に入りすこぶる体調のイイ日が続き体重も、過去最高の2.45㌔
25.jpg 
今までにない位の、大きさを経験し2週間に一回のインターフェロンの注射にいくたびに、
病院の先生からは、お口の傷口も肉が盛れて来て、良くなってきてますねなんて褒められ続け・・・

このまま、奇跡が起こればなんて思ってた矢先・・・・
26.jpg 27.jpg  
ジジには本当に沢山の色んな送り物貰ったよ~~。

私自身、人生最大の試練になるかもしれない出来事があった時でもジジがいてくれたおかげで、
ジジをお手本に頑張れたよ~~
ジジはたった2.年しか居なかったけど、ジジが居たおかげでこのブログを立ち上げたし
ブログを通して、沢山の人達と出会えそして悲しみと喜びを分かち合い、 
病気についての知識まで、アドバイス頂いたりして、 楽しい時間を過ごせたよ

これも全て、ジジが居てくれたおかげ

ジジ本当に、色々有難う。
天国で、思いっきり遊んでやぁ~

mellgi家での、挨拶。まず、第一声は『ジジは??』
今は、この第一声は無くなってしまったけど、ジジの事、ずぅ~と忘れないからね

ジジの応援して下さった皆様、本当に有難うございました。
私が凹んだ時、もう諦めかけた時、毎回、物凄い力を頂きました。
実感しています。今回の報告後も暖かい言葉の数々・・・・感謝しきれません。

このブログですが閉じるか??
と一瞬思いましたが、家には残されたアホアホ男子3ニャンがいます。
また皆様になんらかの形でお返し出来たらと思っていますので、
閉じません

タイトルも変えないと・・・と思っていますが、これもおいおい考えていきたいと思っております。

長々とお付き合い下さり有難うございました。
そして、またお付き合い下さいまし。。。


本当に有難うございました。


最後になりましたが、
ジジの亡骸を連れて帰って来た時、シロイが走ってやって来て
顔中いつも通り舐めて綺麗にしてやったそうです。。
いつまでも・・・・
その後、クロイもジジにお別れの挨拶をしました。
最後に、チュー。チューもいつも通り控えめに、お尻の方を匂って・・・
3匹とも、ちゃんとお別れをしました。。

そんな3ニャン達。ジジの分まで長生きしようねぇ~~

ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 


心の整理がつきません・・・

今日の午後2時前・・・
ジジが虹の橋を渡ってしまいました・・・



あまりにも突然で、心の整理がつきません・・・



まさか・・・なんで・・・



26日頃から、急に食欲が落ち動きも鈍くなっていたので
不安なにり27日病院へ
不安的中。
前回の輸血から、1ヶ月もたってないのにまた輸血を必要とする程の血液検査の結果での
貧血の値。
先生も何故と・・・
でも、この時もシロイの力を借りてジジは27日の夜見違える程元気になり
大好きな家に帰って来て、ゴロゴロとお母んに甘えてた。。。
この時の輸血の量50cc。
(ご飯も沢山食べてくれました)

28日、お昼過ぎからまた食欲不振。。夜全く食べず。。。夜中やっぱり何だか元気がない。
29日、ますます元気が無い。病院は休診日。午後からは抱っこをしても全く力が入らない感じ。
食欲全くなし。とにかく動かない。。貧血かも。。。何だかヤバイかも??
30日、どうみても貧血。朝一で病院へ・・・

そこからは、早かった・・・

すぐ血液検査。27日の検査結果より貧血の値が下がっている。黄だんもきついと。
輸血決定。
前回、シロイの血を50ccも取ったし続けて取れないからと、今回はクロイにお願いした。

輸血をしてから短すぎる貧血。先生も原因は全く分らないから
今回は2~3日入院して調べて見ましょう。と言う事だった。
ジジとクロイを病院に托し、輸血したら少しでも元気になるよね~と
安心して、病院を後にした。

2時過ぎ、病院から連絡がありジジが死んだから夕方迎えに来て下さいとの事。

えっ!!!何で!!!まさか!!!

輸血中、息が止まってしまったと・・・
先生もまさかと、心臓マッサージなどして下さったそうですが・・・




やっぱり・・・


どう考えても突然過ぎて・・・・


涙が止まりません・・・




大嫌いな病院で逝ってしまったジジの事を考えると、
ホントに可愛そうな事をしてしまったのではないかとか・・・

こうして文字を打ちながら、
色んな思いがこみ上げて来て・・・

いつも、ジジの事を気にして下さり覗いて頂いてる皆様に、

ジジの死の経過も上手く伝わってるのかなぁ~~
などと思ってみたり・・・

私が、もっと慎重であったなら・・・
猫エイズ&猫白血病のキャリアであるシロイの血を輸血する事は無かったのに・・・
(シロイ・クロイ・チュー男子3ニャン共キャリアです。)
ジジの顔を見るたびに、後悔&後悔&後悔。

生まれて半年であと3ヶ月の余命宣告。
それが、なんとか今日まで。
4月(来月)で2歳になる予定だったジジ。



本当に、今までしんどい思いをさせてゴメンネ。



今、事情がありジジが居る所に私は居ません。
直ぐにでも、ジジの元に帰りたいけど帰れない。。。。

そんなこんなで、混乱しています。
支離滅裂で申し訳ありません。

とりあえず、報告まで・・・・

ご無沙汰になってしまいました・・・

随分、ご無沙汰になってしまいました

訪問いただいた方にはなんのご報告も出来なくて本当に申し訳なく思っています

震災当日からの体調不良と多忙のため、の前ですら向かえずにいましたが、

体調と多忙さから少し開放され、ボチボチですが、更新出来ればと思っています。

またまた、お付き合い下さいまし~~


ワタクシのそんな間のジジ・・・・
1_20110325114251.jpg 
見て下さいこの目力をずっと元気です

京都の北の端っこ、地震当日全く揺れず。

ただ、次の日津波が20cm程あったみたいです。

この今の日本の状況(大津波や今だに続く余震、放射能流出、計画停電などなど・・・)

全く知らないうちの4ニャン達・・・・

『ここも海に近いけど、津波来たらどうする??この4ニャンどうして運ぶ??』と、最近そんな話題が

多いmellgi家です。。。

震災にあった動物達の事を考えると、心が痛いですが何か出来たらと考え中です。
(多分、義援金にします)助かった全ての動物達が幸せになれますように・・・・


更新出来ない間のジジの様子。

今回は、ジジのみの報告にします
   (他の男子3ニャンは相変わらず、仲が悪く相変わらず元気なので・・・)

口内炎、歯周病、歯肉炎は完治はしていなく・・・
3_20110325114251.jpg 
お口が痛くなる時と痛くない時が交互にやってきます。
毎日痛み止めのお薬をやっていますが、効いているのかどうか全くわかりません

ヨダレが大量に出る時は、基本痛いです。
そうなると、ご飯の量も減ります

ただ、ヨダレが全く出ない時は考えられない位食べます。

最近、分ったんですがジジは盗み食いをするんです・・・

あんまり食べると下痢をするので、調整しながら与えてるんですが、
棚にしまってあったジジ用の特別食が減ってる事が多くて、
絶対男子3ニャンの誰かだと思い、監視していたら・・・

ジジが引き戸を開けて、食べてるんです。
その後もそぉっと見ていると、いつもの猫ベットに戻って来て、何食わぬ顔で
お母んに『お母さん、私お腹空いたの何かちょうだい~ゴロニャァァン』って
そんだけの食欲が嬉しいのんと、ジジの新しい顔を見たようで、少し戸惑ってしまいました。

これも、Seikoちゃんパワーのおかげかしら・・・


あっそれと・・・ジジの色が・・・
4_20110325114251.jpg 
 ↑  2ヶ月前のジジ・・・


 ↓  今のジジ・・・
5_20110325114251.jpg 
何だか、黒ずんで来たような・・・・
これも、Seikoちゃんパワー???


だとしたらSeikoちゃんパワーは絶大です
6_20110325114251.jpg 
 ↑ もうめっちゃ寛いでるジジ。嬉しそう

お口痛くなくなったらいいけど、なかなか良くなりません・・・

でも、今の調子でもいいから長生きしようね~~


今回はジジのみの近況報告でした。
お付き合い有難うございました


ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

今日は盛り沢山ですv(^ ^)v

先日、嬉しい頂き物が宅急便で届いた

かぁとにゃん のかぁにゃんさんから

以前ゴリラ便、気になるなぁって軽がるしくコメしたら、メールフォームで・・・っと快いお返事頂いて

いて、いざとなるとめっちゃずぅずぅしくなるワタクシお言葉に甘えて、

ゴリラ便を要求したのでありました。かぁにゃんさん宅のじのん君が入って来る事を期待して

で、来た荷物を見てびっくり

えっ何で、2個もあるの?? でも、
ワクワクじのん君は何処かなぁ??
その前にお手紙もあったので、読ませて頂きました。
じのん君、入ってないって・・・ 残念や

1_20101225133251.jpg 
デカイ方の箱をまずは開けてみよう
2_20101225133251.jpg 3_20101225133251.jpg
 もう、じのん君が入ってなくてもびっくり
こんなに沢山・・・・
ジジの好物(主食)のモンプチのスープ仕立てササミも目がない。
ジジは、ヨダレが出やすいのでブランケットはいくらあっても嬉しい
4_20101225133251.jpg 
それに、カニカマにカリカリってホントに嬉しい物ばかり

それから、2個口のもう一つこれは冷蔵で
5_20101225133251.jpg 
ケーキって・・・しかも天地無用って・・・
6_20101225133251.jpg 7_20101225133402.jpg
 8_20101225133402.jpg
これまた、デカイ1ホールのベイクドチーズケーキ
もう、とにかくデカクてびっくり
9_20101225133402.jpg 
かーにゃんの手作りケーキ
着いた夜に、即効食しましたぁと共に
切ってみると、デリチュースのチーズケーキとそっくり
10_20101225133402.jpg 
お味は、(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

しくこくなくて、甘さ控えめ。ケーキが苦手な男子でも全然オッケー
とめっちゃ合いましたかーにゃんさん、これ売れるよ

それと、最初の箱にこれも入ってました

11_20101225133402.jpg 
阪神百貨店食品売り場、長蛇の列、いつもいつも30分待ちは当たり前の商品。

ガトーフェスタハラダの、ラスク
しかも、ホワイト食べるのは、お初です。
12_20101225133402.jpg 13_20101225133533.jpg
めっちゃ、(゚Д゚)ウマー!
さすが、かーにゃんさん、美味しい物を良く知ってる。
だから、美味しいケーキ作れるんでしょうね

ホントに、ゴリラ便有難うございました。じのん君が入って無かったのは残念でしたが、
ワタクシのお口も美味しく、そしていつも気にして頂いてるジジのお口も美味しくまた、
男子3ニャンにもと、ちょっと恐縮してしまいますが、有難く、冷凍をチビチビ解凍しながら
頂きます。本当に有難うございました。ご馳走さまでした



さて、ジジの最近の様子ですが、
14_20101225133533.jpg 
食欲も全然衰えず、相変わらず1日3缶(モンプチサイズ)を食べ続けてくれています

体調も安定しており、続いていた軟便も少しづつ硬くなってきています
15_20101225133533.jpg 16_20101225133533.jpg 
昨日、定期健診で病院に行きました。
チューブの消毒と、お口の様子を見て貰いました。
先生と、看護士さんの一声が
『ジジちゃん、名前入りの首輪凄く可愛いですね
17_20101225133533.jpg 
『どうしたんですか??また、赤が良く似合ってるね』って
チビ太ママさま、早速べた褒めされたそうですよ(お母んが連れて行ったもので・・・)


ジジの体調も安定しているので・・・
大阪で恒例の『OSAKA 光のルネサンス』に行って来たよ
18_20101225133533.jpg 19.jpg 20.jpg
船も乗って、川からの眺めは最高
21.jpg   
今日まで、やけど今日行ったら寒いんやろなぁ
22_20101225133711.jpg
 『もののけ姫』のししがみ見たいやった

ホントに、かーにゃんさん、チビ太ママさん、有難うございました。
お気持ち大切にします


ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

ジジ登場~~

久々にジジ登場です。

ジジの目力も少しづつですが、出できたのでそんなジジを見て頂きたくてアップしました

だって、またいつ何どき悪くなるか分らないし・・・ってネガティブな意味じゃないですよ

病院に入院していた時と(最後の2日間)違い、

今は皆(男子3ニャンとお母ん)が居るから安心して寝ています。

実は、退院直前のジジは目も当てられない位、酷い状態だったって・・・(母談)

ワタクシも実は、一週間振りのジジとの対面
1_20101221214003.jpg 
最初会った時は、戸惑ってしまいました。。。あまりにもの豹変ぶりに・・・ 特にお口が・・・
(血でお口は真黒、寝てる事の方が多かった)

これでも、目力出て来たんですよ

首の包帯が痛々しいですが、食道チューブの為仕方ない。
3_20101221214003.jpg 4_20101221214003.jpg


ジジの世話を焼きたいシロイと一緒に
5_20101221214003.jpg 
シロイ、一日中ジジと一緒
6_20101221214002.jpg 
 昨日、缶詰3缶(モンプチサイズ)、カロリーエース30ml、コスモトラスト10cc
今日、缶詰3缶、ゴートミルク25ml 、コスモトラスト20cc

凄く沢山食べてくれるこのままずって食べ続けて欲しい。

少しでも、体重も増えて欲しい。

身体は少しづつですが、良くなってきていると思います

でも、お口がそうとう酷い

顎の骨が溶け続けてる感じがする。左顎 寝てる時、お口開けた時なんか

見てると、皮膚が捲れあがってる所も有る

お口の事考えると少し凹むけど、

身体が元気になると、お口も少しでも良くなると信じて

ホンマに『ジジ、がんばれよ!!』 皆で応援してるよ


ちょっと前進は、舌が出なくなったのとお口が臭わなくなった

ホントに少しづつでも良くなってる??ジジ




今日の午後、めちゃめちゃ嬉しいジジへの届き物が来た


我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々
のチビ太ママさまから、
ブログ2周年記念企画の首輪プレゼントに応募していて、

『回復のおまじないになるように』と、お仕事がめちゃめちゃ忙しい中、

一番で送って頂きました もう、めちゃくちゃ嬉しい
ちゃんとGIGIって
7_20101221215115.jpg 
封筒で送って頂いた、中を開けてびっくり
seiko姐さんにあやかりたくて、seiko姐さんと同じピンクをお願いしてたのに、
チビ太ママさんは、2本あればパワーも2倍にならないかと、
ホントにお忙しい中、2本も作って頂いて・・・・
めちゃめちゃ嬉しい
失礼ながら、余りに嬉しくて写真を撮る前にゴムを付け替えて、
試してみました・・・ 可愛いでしょ!!!
8_20101221215115.jpg 9_20101221215115.jpg
10_20101221215115.jpg
お母んと協議して、この包帯の上だと 赤がイイって事になり、
赤の首輪に決めました
チューブをしなくても良くなったら(包帯が取れたら)ピンクのをする事にしました

12_20101221215114.jpg 
ワシワシ食べるジジ。
チビ太ママさま、只今Seikoちゃんパワー注入中・・・
明日はまた今日以上に元気になってると思います

Seikoちゃん、みとってなぁ~~ジジは頑張るからね

チビ太ママさま、本当に有難うございました。 嬉しさでいっぱいです。

そして,いつも覗いて下さる皆様、有難うございます。

ちょっと、年末に入り
ジジの事含めポチ逃げになる事多くなると思いますがお許し下さい。



ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

プロフィール

Author:mellgi
mellgiです。
4ニャン'sの責任者。
京都と大阪を行ったり来たりしています。
4ニャン'sを宜しくです。

☆猫プロフィール☆

ジジ♀H21,4月生まれ??(推定) シャム系の雑種 体重2.1Kg。うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人見知りクールでプライドが高い。Felv・Fivから悪性リンパ腫になり 生後半年で余命3ヶ月の宣告をされるも、1年半頑張りH23,3月30日天使になりました。

チュー-1

チュー(チュッチュクチュー)♂H13,5月生まれ??(推定) キジトラの白多し。体重5.8Kg 会社の駐車場で保護。以来家族。 性格→人見知り、意地っ張り、生魚大好き。 耳の後ろに富士模様と、肩にハート模様が特徴。 Felv・Fiv陽性、口内炎発症中。

シロイ-1

シロイ♂H19,7月生まれ??(推定) 白地にキジ模様少し。体重6Kg うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人大好き、生魚大好き、声が高い、お笑い系。 Felv・Fiv陽性。

クロイ-1

クロイ♂ 年齢、全く判らない。 完全キジトラ、体重7.5Kg 我が家界隈の元ボス、餌付けし去勢後保護。以来家族。 性格→大人しい、好き嫌い無し、売られた喧嘩は必ず買う。 Felv・Fiv陽性。
ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
