

オシオキ?!

お久しぶりになってしまいました

コメントのお返事も全くしていなかったりで・・・ホンとに、申し訳ありませんでした

ジジが、悪く悪くなってしまったのか・・・と、いつも覗いて下さる方は、気にして頂いたりと・・・

ワタクシ、個人の事で精神的にもバタバタとしておりまして

きっと、まだまだ落ち着いたりは出来ないと思いますが、

ジジの報告もかねて、出来るだけアップしたいと思っています

いつも、お付き合い有難うございます。


で、ジジですが・・・

2度目の食道チューブ 後も順調良く元気で(と言っても、体重は相変わらず1.7kg)

たまに、男子3ニャンのご飯を横取りしようとしたりしてました。

1_20110128225442.jpg 
チューブ餌中は、やはり太ったりはしない。

だって、食べる量はお口から食べるのと比べると1/3位にしかならないから・・・

2_20110128225442.jpg 
でも、一進一退だったりはするけど、生きててくれるだけでいいって思ってみたり・・・

ジジをなでるだけで、暖かい事が嬉しかったり・・・

3_20110128225442.jpg 
きっと同じ事、シロイも思ってると思うよ


ジジの問題のお口です。
コンデジなので、どうしてもボケる
4_20110128225442.jpg 
通常(正常)なら、この凹みは無く口は閉じてる。
ジジは以前にも言っていた通り、歯や歯茎、皮膚まで溶けて、いつも開いてる

2回目のチューブ留置の直前、歯茎から血が出てたのも3日目位から全く止まり、
ヨダレも、透明になって来た。

ただ、今度は残している4本の犬歯が歯肉炎・歯周病になってるみたいで、

少し痛そう
この時もヨダレが出ているのは、歯が痛いから・・・5_20110128225442.jpg
食道チューブ留置も10~14日間が限界なので、今回も13日後には抜けてしまい、
今は、ジジの待ちに待ったお口からご飯を食べています
今日でお口からのご飯、3日目。今の所モリモリ食べてます
残り4本の抜歯は、検討中。

今ある幸せを男子3ニャンと共に共有している今日この頃のワタクシなのでした



ところで、最近クロイが物凄く威張り出して来た

甥っ子姪っ子が帰ってからも、チューを虐めたり、シロイに喧嘩ふっかけたりと

始めの頃は、人間の居ない所で威張ってたけど、

最近、ワタクシ達の目の前で堂々と威張りだしたので、このへんで、カツ入れようと・・・

6_20110128225441.jpg 
『ちょっと、クロイ最近偉そうやんか

7_20110128225812.jpg 8_20110128225812.jpg
 
9_20110128225812.jpg 
『どうだ
10_20110128225812.jpg 

『頭、グリグリの刑や
11_20110128225812.jpg 
これ、抱っこしてワタクシの顎でクロイの頭をグリグリしてます

これ、クロイめちゃくちゃ嫌がります


『グリグリの刑』以降もまだ虐めは収まりません。
また何か、イイ制裁方法考えなければ・・・

ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 


やっぱり気になるの??クロイ??

ジジが病院から帰って来て以来、
どーも、クロイはジジの事が気になるみたい

1_20100625194515.jpg 
梅雨の晴れ間だと、やっぱり日光浴がしたいみたいだから、ジジを出してやると、
クロイまで、出てくる。
クロイは家から出ても、絶対庭以外行かないから、私も安心やねん
2_20100625194515.jpg 

そう、こうやって傍に居る事の方が多くなったような気がする

でも、ジジの方はと言うとホントに迷惑そう

3_20100625194515.jpg 
まぁ、まぁ、クロイはジジの事が心配なんや~~
だから、そんなに嫌がらんといてな


チューはと言うと・・・
そろそろ夏用のお座布団のカバーを変えようと出しておいたら・・・

4_20100625194515.jpg 
チューよぉ、まだ座布団の中身入ってないよ~
5_20100625194515.jpg 
かおりんさん、すぅちゃんと一緒でチューは、絨毯の上でさえ、
そのままでは座らない誇り高き猫です(ホンマかぁ~~)


ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 


クロイも心配なん??

ご心配して頂き本当に有難うございました。

ジジ、退院てし昨日は少し微熱も残っててあまり動かなかったけど、
今日は朝から、ご飯の催促と、お外の催促をしてきた。
(ジジのお外は玄関と庭のみ・・・怖がりであまり動かないけど本人それだけで十分みたい)
順調に回復してきてます

ジジの要望通り、お外にチョロッと出してみた。
いつも通り、動かへんねんけど・・・
そこへ、すぐさまクロイがやって来た 何がしたいんやろなぁ・・・
1_20100619173359.jpg 
クロイ、だるまみたい
2_20100619173359.jpg
3_20100619173359.jpg
4_20100619173359.jpg 
クロイもジジの事がすっごく心配だったんやね

       ちょうどその頃シロイはと言うと、ジジの様子を見ながら満足げに・・・
5_20100619173358.jpg 
ジーちゃん、お昼も缶詰を8割食べたよ おばさんは嬉しくて嬉しくて・・・
6_20100619173358.jpg 7_20100619173451.jpg
 口内炎を患ってると、お口や喉、舌が痛いから毛づくろい出来ない。
だから、みるみるうちに毛がボソボソになって来る。
2週間振り位に、ジジの毛繕い見た。顔も洗ってるよ。
8_20100619173451.jpg 
panther 375さんに、紹介された口内炎にイイサプリメント。
口内炎や歯肉炎だけじゃなく、
胃腸の虚弱、抗生物質治療、手術後、出産、離乳、寄生虫病、
乗り物での移動などの環境におかれたストレスを持った動物に効果が期待できるもの。

早速取り寄せ、昨日から与えてみた。
その効果なのか、痛み止めの注射が効いてるのか、今朝からヨダレの色が変わって来て
食欲があってる

panther 375さん有難うございました。続けて、やってみます。
歯磨きはまだ、買ってないですがやってみます。


ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 


しんどいなぁ~~

5月21日以来の6日ぶりUP
最近の気温の変化と、お仕事の忙しいのんとその他色々でこの一週間は
ホントにしんどい一週間やった・・・
の前に来ても、全くやる気も起きず
ただ、時間だけが過ぎてみたり・・・

あ~ぁいいんやろか???
などと思いつつ、仕事は急かされてるし・・・マジ忙しいし・・・

なぁ~~クロイよ~~、どう思う???
1_20100526223205.jpg 
だる~い感じ分るの???

私の場合、やる気はあるねんで
ただ、やらなアカン事めっちゃあってなぁ・・・
夜はまた良~寝れるんや。
やっぱり、ここ最近の天気もおかしいやん
気温の変化とかもある意味ついていけへんしなぁ~~。
2_20100526223201.jpg 
そうか、やっぱりクロイもあるねんなぁ~~
昨日と今日もまた暑かったり、急に寒かったりやしなぁ。
しかも先週は雨ばっかりやったしなぁ・・・
ニャンコも人も一緒なんやなぁ~~

そうや、ジジはどうなん??
最近の調子は??
先月の調子悪い時から比べると少しづつだけど、ごはんも頑張って食べてるよね
3_20100526223200.jpg
って・・・・
私もジーちゃんの偏食に付き合うのホントに疲れ気味やよ~~
毎日違うご飯じゃなんと食べないって、どーよ???

でも、先月の17㌔まで体重激減以来食べてくれています
多分、2.1㌔位で推移。
まぁ、よしとしとくわなぁ

最近、体調悪い人多いんじゃないでしょうか??っと思ってるのはアラフォーの私だけ・・・

ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

 

プロフィール

Author:mellgi
mellgiです。
4ニャン'sの責任者。
京都と大阪を行ったり来たりしています。
4ニャン'sを宜しくです。

☆猫プロフィール☆

ジジ♀H21,4月生まれ??(推定) シャム系の雑種 体重2.1Kg。うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人見知りクールでプライドが高い。Felv・Fivから悪性リンパ腫になり 生後半年で余命3ヶ月の宣告をされるも、1年半頑張りH23,3月30日天使になりました。

チュー-1

チュー(チュッチュクチュー)♂H13,5月生まれ??(推定) キジトラの白多し。体重5.8Kg 会社の駐車場で保護。以来家族。 性格→人見知り、意地っ張り、生魚大好き。 耳の後ろに富士模様と、肩にハート模様が特徴。 Felv・Fiv陽性、口内炎発症中。

シロイ-1

シロイ♂H19,7月生まれ??(推定) 白地にキジ模様少し。体重6Kg うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人大好き、生魚大好き、声が高い、お笑い系。 Felv・Fiv陽性。

クロイ-1

クロイ♂ 年齢、全く判らない。 完全キジトラ、体重7.5Kg 我が家界隈の元ボス、餌付けし去勢後保護。以来家族。 性格→大人しい、好き嫌い無し、売られた喧嘩は必ず買う。 Felv・Fiv陽性。
ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
