

スィーツ&ザ・大阪

再び、チーズケーキ
この前のデリチュースのチーズケーキに味をしめて、
前から、気になってたお店に行って見た


FOLMA」チーズケーキ専門店ね。
阪神百貨店で買ったけど、お店は色んな所にあるみたい
10種類くらいのホールのチーズケーキが並んでて、どれにしようかめっちゃ悩んだ。
で、↓ これ買った
P1010464.jpg 
「ブランシュール」(白い方)と「フロマージュ」(黄色い方)の
4号ハーフ&ハーフタイプ。ベイクドチーズアソート 4号 \1,575(税込)
私、レアチーズケーキって得意じゃないからベイクドね
P1010460.jpg P1010461.jpg
1ホールで2種類のお味が楽しめるの。お得っぽいやん
でお味は、(゚Д゚)ウマー!
2つ共、チーズが濃い。白い方は、レアチーズに近いと言えば近いけど、レアじゃない。
黄色い方は、濃厚でクリーミー。全然味が違うから、2種類同時に食べれる
デリチュースと比べると、デリチュースの方が口に残らない感じかなぁ。
まぁ、好みにもよるねんけど・・・・
良かったら、是非お試しあれ~~

今日は、仕事やけど天気いいから昼休みにポタリング
P1010466.jpg 
一部だけど、桜が咲いてた。ほんの一部ね。
P1010465.jpg
にゃんこ居たら・・・と思って、「シーバ」2袋持って来たけど・・・
P1010467.jpg P1010468.jpg
今日は、人いっぱいやし、お昼の時間で天気もめちゃめちゃ良かったから、何処にも居なくて、
ポッポにやった・・・・

桜、まだまだやね。
満開なったら、川の周りピンクになるけど、人いっぱいでは無理。
P1010470.jpg
お決まりの ザ・大阪城
こういう時、デジ一欲しいって思うなぁ。

P1010471.jpg 

話しは変わって・・・
にゃんこブログなので、にゃんこに戻ります
P1010455.jpg
ジジの大きさです。
2kgってこれ位です。小さいですよね。で、4月が来たら多分1歳になるんですが、
避妊手術受けてません。普通、8~10ヶ月で自然に"さかり"が来て外に行きたがったり
変な泣き声出したりするのですが(うふ~ン、あは~ンってな感じ)
ジジにはそれが全く無く、主治医の先生とも「さかって来たらしましょう」って話しになってる。
こんだけ、小さいから仕方ないんやけどもう少し大きくなって欲しいなぁって思うよなぁ。



ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 


撮ってみました。


8b DOLCEの8b sand パッケージが可愛い
 2月8日-お菓子1 
大阪堀江にある人気カフェ「8b DOLLCE」の看板メニュー
のひとつ、牛乳味のホイップをサンドしたふんわりブッセです


随分前に、「8bロール」を食べた事があるんですがその時は「堂島ロール」の方が美味しいと思って、
以来、見向きもしなかったんやけど、このブッセ残り2ヶだったのでそんなに人気やったらと・・・(なんせミーハーなもので)
クリームがしつこくなくて、うまうま(ロールケーキのクリームは確かしつこかった感じしてんけど・・)
2月8日-お菓子2 2月8日-お菓子3
これやったら、もう一回「8bロール」買ってみてもいいかなぁ一応、大阪じゃあ、そこそこ有名よ。

それより、
2月8日-お菓子4 
大阪フラワーのマダムヨーコ。こっちの方が忘れられへん位美味しかった。
たまたま、阪神百貨店のB1スィーツギャラリーに出店してて以前購入。中のブッセは生地がきめ細かくて柔らか、で
クリームは何気にクリームチーズ味。マジ、また食べたい。また、阪神出店せーへんかなぁ


ところで、ニャン子ネタ・・・
2月8日-1   ←クロイは本当に写真が嫌い。
まともに撮らせてくれないこれも、ブレてる・・・

以下3ニャンの横顔に注目
2月8日-2 2月8日-3 
↑シロイが一番鼻ぺチャ。チュウはシロイより鼻の反り加減が角度が急
2月8日-4 
そしてジジが一番、鼻高いって言うかちょっとおでこ出てる??
こうやって比べると、人間と同じで横顔もそれぞれやね
今度は、絶対クロイの横顔とるぞ


 


ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

久々の堂島ロールとラブリーチュゥ

2月限定、モンシュシュの『堂島チョコロール』
1月29-1 
¥1,785-(17cm)

周りのスポンジがチョコが濃くてびっくりで、中のクリームはスポンジを強調すべくすっきりしたチョコクリーム。

当然一緒に食べると、うまうま!!!!

定番『堂島ロール』もすっごくおいすぃーですが、このチョコロール、甘い物がダメな男の人も絶対いけるはず。
是非お試しあれ~~

1月29日-2 
ついでに買った『オムレット』¥350- けっこうデカクて重い(重量)
1月29日-3 
中は層になっていて、上から生イチゴ→ベリーのクリーム→生クリーム→バニラビーンズたっぷりのカスタード→オムレット生地。たっぷり入ってるから重いねんな。。
食べると、一言、重い。
美味しいのは美味しいねんけど、あっさりしたロールケーキを想像して食べたからか濃い感じもした。
私が酒好きやからなんかなぁ

久々のモンシュシュ、ご馳走様でした

で、チュチュチューです。
1月29日-5 
ちょっとラブリーでしょ
でもこやつ、家中スプレーしまくるんです。
ほんま、困ってます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:mellgi
mellgiです。
4ニャン'sの責任者。
京都と大阪を行ったり来たりしています。
4ニャン'sを宜しくです。

☆猫プロフィール☆

ジジ♀H21,4月生まれ??(推定) シャム系の雑種 体重2.1Kg。うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人見知りクールでプライドが高い。Felv・Fivから悪性リンパ腫になり 生後半年で余命3ヶ月の宣告をされるも、1年半頑張りH23,3月30日天使になりました。

チュー-1

チュー(チュッチュクチュー)♂H13,5月生まれ??(推定) キジトラの白多し。体重5.8Kg 会社の駐車場で保護。以来家族。 性格→人見知り、意地っ張り、生魚大好き。 耳の後ろに富士模様と、肩にハート模様が特徴。 Felv・Fiv陽性、口内炎発症中。

シロイ-1

シロイ♂H19,7月生まれ??(推定) 白地にキジ模様少し。体重6Kg うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人大好き、生魚大好き、声が高い、お笑い系。 Felv・Fiv陽性。

クロイ-1

クロイ♂ 年齢、全く判らない。 完全キジトラ、体重7.5Kg 我が家界隈の元ボス、餌付けし去勢後保護。以来家族。 性格→大人しい、好き嫌い無し、売られた喧嘩は必ず買う。 Felv・Fiv陽性。
ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
