

チュッチュクチューと対照的なワタクシ・・・

皆様ご訪問&コメントをありがとうございます。



ここずっと・・・
ブログ、upもせず放置状態が続いております

もうずっと忙しい状態が続いていて

時間の有効活用を考え中。
朝活?! ブログの更新を朝1時間早起きしてやる

でも、実際は前夜飲みすぎて、起きれず・・・

運良く5時半起き成功の時は・・・runしてみたり(気分がrunでした)

またまた頑張って1時間早く起きれた時、そしての電源入れてさぁ、upするぞと意気込んで
はみたものの、訪問して頂いた方へのコメ&ポチッに気が付くと2時間以上経過。

またまた、別の日の早起きでは、ネットするする~~

何をしてるんだろうと・・・
自分自身が嫌になってしまう、朝活の実態でありました。 トホホ

皆様~、1日24時間・人生80年をどの様に有効に使ってますか??

あ~ぁ、極力カロリー消費をしない寝てばかり居るニャン子様の方が、精神的に満たされた
生活してるんだろうなぁ~。

だって、そりゃ、食べる心配、寝る心配しなくていいんだもん


と、そろそろ本題へ・・・

って言うても、ここにまた一匹↓食べる心配、寝る心配しなくて良くなった娘が・・・
1_20110929222600.jpg 
訪問時のお名前、かおりちゃん。

今は、家族が出来てダーマちゃん。パパさん、ママさん、お姉ちゃんの4人家族に

2_20110929222600.jpg
 
9月11日・・・・

突然で申し訳ないと思いつつ、かおりちゃんのお顔を見たいわぁと突然ので、
急遽、会う事が決まり、行って参りました

『かぁとにゃん』のかぁにゃんさん宅へ

かおりちゃん改め、ダーマちゃんは、かぁにゃんさんのお友達で猫の姐さんとおっしゃる
方が、保護した女子3ニャンの最後に残ったニャン子さん
女子3ニャンの幼稚園をかぁにゃんさんがされていて、久々の子ニャン、しかも女子大好きな
私は、心抑える事が出来ずに、強行訪問致しました

どこから見ても、シュッとした(大阪弁)べっぴんさん。


かぁにゃんさんは、想像通り優しいオーラが前面に出ていて気さくな方

突然の訪問なのに、全く嫌な顔もされず、
しかも、私の為にこんなお持て成し

3_20110929222559.jpg 4_20110929222559.jpg 
全く、お酒のダメなかぁにゃんさん
私がのん兵衛だと言う事が分かっていて、ビールまで用意して下さって・・・
本当に気を使わせてしまい、申し訳なかったですぅ・
・・・
この埋め合わせは、必ずします

当日ダーマちゃんの里親希望のご家族の面会と重なったりして、
貴重な体験をさせて頂いた事、本当に有難うございましたm(_ _)m

心残りは、じのん君・あんあんちゃんに会えなかった事
リベンジしますね

あと、猫の姐さんにヨロシクお伝え下さいねぇ。


と、ワタクシ貴重な 時間を過ごしている間に・・・
5_20110929222559.jpg 
チューのお口、口内炎が再び悪化・・・・

チューの目シュン膜が出ているから、かなり痛いはず
6_20110929222559.jpg 7_20110929222720.jpg  
次の朝一番で病院へ行き痛み止めを打ってもらった。

いつもの事だけど、この痛み止め1ヶ月位しか持たない。
8_20110929222720.jpg 9_20110929222720.jpg 
痛み止めの注射を打ったら、数時間後には元気になってくれる。
ただ、やっぱりジジの事を思い出してしまう
チューもジジみたいになるのだろうか??と・・・

チューは今年の6月後半で、丁度10歳。ジジの分まで長生きしてね


最後は、ワタクシの近況

チューがお口痛いって言うてるのに、のん兵衛ワタクシ。

行って参りました
 10_20110929222720.jpg
ドイツで毎年9月後半~10月上旬にかけて、やっている祭典。

ドイツビール(ベルギービールもあったよ)と、ウィンナーザワークラフトにポテト
11_20110929222720.jpg 12_20110929222720.jpg

アイスバイン、牛肉の赤ワイン煮、ミートボールets、ets・・・・
13_20110929222912.jpg 14_20110929222912.jpg

ちょっと夜が涼しくなって来た時だったから、ビール飲むと寒くなって来て・・・
15_20110929222912.jpg 
そうそうに退散致しました

これからは、お鍋にビールが最高に美味しい時期だよね~~



ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

チュー、お口痛いです。。。

先週月曜から、喉がイガイガと痛く

もしかして風邪かぁ??  と思いながら市販の風邪薬を飲むも全く良くならず・・・

喉は痛いのに、熱は出ないし・・・2~3日すると咳まで出て来て
(咳の出過ぎで腹筋まで痛くなったりと)

身体はダルイ様な・・・でも、熱は出ず
で、自分に言い聞かせてみる。『おいっ熱、出るんやったらとっとと出してくれ』

それでも、熱出ない。。。

で、今日喉痛くないし咳出ても空咳じゃないし・・・
と、何だか治って来てるようなんですよね~~~

仕事あるし、忙しいし、早く治したいしと思いつつこんな症状の時
皆さんは、どの様にします??
ニャン子がこんな時なら即病院なんですが、
熱出ないと、病院行けないような・・・と思ってしまってるんですが・・・・・



こんな時は、やっぱりたっぷりと栄養でしょ

って事で、豊中市桃山台にあるラーメン屋さん福将軍
のチャーシュー(煮豚)
1_20110605141610.jpg 
九州ラーメン、とんこつラーメンで有名らしいんですが、ワタクシここのラーメンは食べた事が無い

お持ち帰りのチャーシューお持ち帰りも数量限定でこの時は運良く買えました

近くを通るたびに立ち寄るんですが、ずっと買えなかったんです。

このチャーシューが食べたくて何度か家で作ってみましたが、何だか違うんですよね~~

2_20110605141610.jpg 
買った時は熱々とってもジューシーで本当に柔らかく

そのままでも (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


うちの食べ方で
3_20110605141610.jpg 
チャーシューにオーロラソース(マヨ+ケチャップ+おろしにんにく)を付けてレタスで巻く

またまた (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
4_20110605141610.jpg 
この前、かおりんさんから頂いたを一人でグビグビ

こんだけ栄養取ってるから治ったんかなぁ・・・



ワタクシがしんどい時に同じようにしんどい思いをしていたチュー・・・
5_20110605141610.jpg 
またまた口内炎が酷くなり、お口からヨダレが・・・

しんどいから、あまり動かない

クロイと違って写真に撮られるのが嫌いではないチューなのに・・・

6_20110605141610.jpg 
体調悪いと、撮られたくないみたい・・・ ごめんね~~

口内炎だって分かってるから、速攻病院へ

7_20110605141704.jpg 8_20110605141704.jpg
 いつ来てもチューにとっては嫌いな場所。

診察台に乗ると動かない

9_20110605141703.jpg 10_20110605141703.jpg
ずっと低姿勢。この後お尻に痛み止めの注射して終わり

今回の体重、6.1キロ。2ヶ月半振りの注射

この後、劇的に痛みは無くなり元気に遊ぶチュー

チューの為の病院通い、定期的に行かないといけないけど、
Fiv,Felv進行しないようにしようねぇ~


 
・・・・ニャン子だったら、どんな小さい事でも病院には行くんやけどなぁ・・・・・


ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

チューの日常・・・

チューの毎朝の日課・・・・

私の大切な新聞タイムに必ずやって来て、新聞に潜って『遊んで~』攻撃
1_20101029092720.jpg
私の得意のしっぽ攻撃~~
2_20101029092720.jpg 
本人、この『新聞潜りシッポ引っ張って引っ張って遊び』は直ぐ飽きるから・・・

次は、ねずみで遊ぶ

3_20101029092720.jpg
5_20101029092720.jpg 
あっそうそう、広告の多い日の方が本人盛り上がってる。
金曜とか土曜ね

子供の頃から、広告多いと何だかワクワクして広告ばっかり見てた自分と同じや

6_20101029092720.jpg 
チューは、広告の上は滑りやすいから好きなだけなんやけど・・・
7_20101029092720.jpg 
こうして、チューとばっかりも遊んでられへんから

ええ加減、バラバラになった広告片付けて、新聞を読んでると・・・

8_20101029092830.jpg
9_20101029092830.jpg 
勝手に戸を開け、玄関の戸まで開け様として外に行こうとする。
玄関は鍵掛かってるから、絶対出れないんやけど、毎日こんなんしてるのがチュー


ジジ以外の男子3ニャンはこうして、好き勝手に戸を開けて脱走、略奪(食べ物)を
繰り返してる
1匹でも、戸を開ける子が居ると見よう見まね又は、教えて貰って戸の開け方を覚えるらしいので、
先々代もっと前からみんなが、引き戸を開ける事が出来た我が家のニャンコ
脈々と受け継がれている・・・・いいことじゃないねんけどね~~



一昨日、お母んと行って来た
10_20101029092830.jpg
11_20101029092830.jpg
12_20101029092830.jpg 13_20101029092830.jpg
大阪城公園、西の丸庭園に芝居小屋を建ててやってる、歌舞伎

ワタクシ、初めての歌舞伎デビューや

中村獅童を生で見たかったしね

2幕目、めっちゃ良かった~~
2幕目の最後、舞台の壁が開きバックに大阪城が見え、中村獅童の大見栄 すてき~~

14_20101029092913.jpg
初めての歌舞伎。ホントに良かった~~

今度は、市川海老蔵見てみたいわぁ~~


面白いと思った方は、
ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

そうだね~~

日本代表。感動を有難う!!!!
チームって大切とか、人のつながりって大切とか・・・
日本中の人がサッカーの試合だけじゃない、色んな物を貰った気がします。
本当に、有難う!!!!


昨日の夜は、私の傍でずっとコイツが居た
で一緒にw杯を見ていた
1_20100630191540.jpg 
ヒヤヒヤ、ドキドキをコイツと共有したくて、カメラを向けるも・・・
2_20100630191540.jpg 
ハイハイ、そうですね
3_20100630191540.jpg
4_20100630191540.jpg 
いつでも・・・
5_20100630191540.jpg 
振り向くたび・・・
6_20100630191540.jpg 
はい、そうです。
ニャンコにワンコ、インコにうさぎ・・・
全く関係ないわなぁ~~
こういう時、同種の仲間は必要??かなぁ~~共感は難しいもんなぁ



ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

チューの巣

最近のチュー
シロイやクロイ、そしてジジの傍には居ない
つまり嫌いやから、初めから交わらない。
じゃぁ、何をしてるのか???

まぁ、基本寝てばっかりやけど
色んな所で巣作りや
01.jpg 

1_20100429233357.jpg 
ダンボールの巣

2_20100429233357.jpg 
洗面の所のタオルのケースの中の巣
3_20100429233357.jpg 
昨日、このタオル入れの中で誰かがおしっこした
タオル7枚分、再び洗濯
チューがやったのか・・・
でも、チューのお気に入りの巣やし自分でするか???
いや、テリトリーを誇示したいがためにやっぱりチューがやったのか??
どっちにしろ、洗面の所は臭い匂い充満や
4_20100429233357.jpg 
押入れの巣
5_20100429233357.jpg 
チュー、布団の上で巣作るのはええけど
頼むしここではおしっこせんとんてや


ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 


プロフィール

Author:mellgi
mellgiです。
4ニャン'sの責任者。
京都と大阪を行ったり来たりしています。
4ニャン'sを宜しくです。

☆猫プロフィール☆

ジジ♀H21,4月生まれ??(推定) シャム系の雑種 体重2.1Kg。うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人見知りクールでプライドが高い。Felv・Fivから悪性リンパ腫になり 生後半年で余命3ヶ月の宣告をされるも、1年半頑張りH23,3月30日天使になりました。

チュー-1

チュー(チュッチュクチュー)♂H13,5月生まれ??(推定) キジトラの白多し。体重5.8Kg 会社の駐車場で保護。以来家族。 性格→人見知り、意地っ張り、生魚大好き。 耳の後ろに富士模様と、肩にハート模様が特徴。 Felv・Fiv陽性、口内炎発症中。

シロイ-1

シロイ♂H19,7月生まれ??(推定) 白地にキジ模様少し。体重6Kg うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人大好き、生魚大好き、声が高い、お笑い系。 Felv・Fiv陽性。

クロイ-1

クロイ♂ 年齢、全く判らない。 完全キジトラ、体重7.5Kg 我が家界隈の元ボス、餌付けし去勢後保護。以来家族。 性格→大人しい、好き嫌い無し、売られた喧嘩は必ず買う。 Felv・Fiv陽性。
ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
