

クロイのその後・・・

最近の物凄い忙しさと半比例して、この暑さのためか・・・
何もやる気が起きず

やりたい事とやらなければいけない事の
優先順位から付けれなくなって来ている状態

でも、ニャン子達を見ているとそんな事さえどうでも良くなる程、
癒されて、
夕飯を食べて直ぐからぐぅたらしております





さて・・・

クロイのその後ですが、只今、クロイ入院中 実は、続けて2度
1_20110820010824.jpg

まず、喧嘩直後の様子から、お話ししたいと思います。

喧嘩の当日は、実は家の者は誰も知らずでした
喧嘩から3日間、クロイは飲まず、食わずで痛いのを我慢していて、
傷口から血膿を大量に出して結果病院送りとなったんです。

で、最初の縫合後退院してうちに帰って来た時の様子
2_20110820010824.jpg 
少し、ショボくれてますが・・・元気です


で、何処が負傷したかと言うと、腕。

人間で言うと肩から腕にかけて広範囲
3_20110820010824.jpg 

病院から帰って来て直ぐから、この甘えっぷり
4_20110820010824.jpg 
あの、写真を撮る時のやめてくれと言わんばかりの時の顔と全く違う

クロイ、ホンマにあんたはこの辺りのボスだったのか
5_20110820010824.jpg 7_20110820010824.jpg 


8_20110820011007.jpg
と、もう完全に猫被ってます。別人・・・


その1週間後、抜糸に行きました。

が、全く縫合されてなく・・・

傷口が再び開いて来たんです。

9_20110820011007.jpg 
もともと、物凄く傷の治りが遅いクロイ

まぁ、キャリアだから仕方ないんだろうけど・・・

その後、お薬大嫌いなクロイにキチンとあげる為と傷が早く治るように

(動かない様にする為)と10日間入院してました。

で、一昨日もう大丈夫だと病院から連絡があり、抜糸&退院。


所が、退院した夜再び傷口が開いて来た

昨日、再び入院決定。

10_20110820011007.jpg 11_20110820011007.jpg
『私の責任で、きっちり傷口が治るまで預かります』と先生がおっしゃって下さり、

(治療費はタダ先生助かりました)

で、クロイは今再び入院中。

病院は、
犬舎と猫舎があるんですが、クロイは猫舎に入りきらず(デカくてデブいから)
犬舎におります。
面会に行くと沢山の預かりワンコが居る中(犬舎は結構キャンキャンとうるさいんです)、
クロイは文句も言わず大人しくしておりました。
看護士さんからの評判も目茶区茶良くて、『クロイ君、いい子ですね』と
若い綺麗な看護士さんに抱っこされてました。

クロイにとっては、なんらいつもと変わらず、食っちゃ寝の生活。

まぁ、少々うるさいけど、完治して帰って来ようねぇ


ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫飼いの宿命・・・・皆さんのお宅はどうですか??

ご心配おかけしましたが、おたふく風邪から完全復活し

また、バタバタな毎日を送っているmellgiです

本当に、有難うございましたで、またまたヨロシクです


さてさて、今回のお題は・・・・皆さんのお宅はどうですか???って何が??

猫を3匹も飼っていると、

何処でも何でも爪とぎにされてしまう


当然、売ってる爪とぎは今まで何度も購入して来たけど、

うちのお猫様達・・・・匂いは嗅ぎに来て、一回爪とぎしてさぁ終わり

何度もそれを繰り返すと、買っても無駄銭だとこっちも買わなくなる。

で、結果・・・・

この通り、お猫様好き放題

ありがちな、障子破り・・・男子3ニャン、飛び上がって障子に穴開けてます・・・
1_20110706091700.jpg

見よこの建具・・・・

2_20110706091700.jpg 
何度かこの建具取り替えたりしたけど、

何度取り替えてもこの通り  無駄な抵抗のよう・・・
3_20110706091700.jpg 

そして、見るも無残なクロス・・・・
クロス剥がして、地板まで爪とぎになってるし

4_20110706091659.jpg 5_20110706091659.jpg 
 

それと・・・・これは、爪とぎの後ではなく、何処でも、引き戸なら開けてしまううちのお猫様。

けっこう重い(古いので)ガラス戸もいとも簡単に開けてしまう。

このガラス戸、うちで唯一鍵の掛けれないガラス戸 

お猫様は鍵が掛からないのを知っていて、勝ってに開けて出て行く・・・

その為の防御として、お母んの知恵を絞りきったたまもの
6_20110706091659.jpg 
う~んお恥ずかしい   なんで、ガムテープやねん・・・

まぁ、猫と人間の知恵比べ・・・って人間のレベル低すぎちゃうのん

皆さんのお宅は、どうですか??うちは、完全諦め・・・無駄な抵抗もしておりません



そんなこんなで、『うちって立て替えないと綺麗には住めないね』って

お母んと話していると・・・目の前で、暑さでやる気のない毛づくろいをしてるクロイ発見。
7_20110706091854.jpg 
な~んか、襖にもたれ掛かって腹の毛づくろい・・・

ステテコ姿のおっさんが腹をボリボリ掻いてる感じやなぁと二人で笑っていた
8_20110706091854.jpg 
ちょっと呼んでみよか~~

9_20110706091854.jpg 

で、カメラを持って正面向いた所を撮るぞと、

呼んでるのに、違う所見てるしぃ。

今日も、猫らしくて可愛い所が全くないクロイでした




ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

クロイにストーカー(>_<)

土曜の11時頃・・・

ピンポーンって、チャイムが・・・

『んっ??』新聞代の請求??、何かの勧誘??、宅急便??私何も頼んでないしなぁ・・・

っと出てみたら、

なっ なっなんと・・・

『かおりんの部屋』のかおりんさんから、届け物が

しかも、袋を開けてびっくり ↓こんなにたっぷり

1_20110531131810.jpg 
以前、ジジのチャームを無理から送りつけて貰って頂いたお礼と言う事ですが・・・・

もぅ、こんなん、気を使って貰~てぇ~~逆に恐縮です

1-1.jpg 
↑めっちゃ可愛い、フェルトニャン子のシール
↓ジジ用に、お線香・・・(こんな、お線香あるんやぁ。これは猫専用のお線香??)
2_20110531131810.jpg   
イヤ、ジジの為にかつおだし風味のお線香。たっぷり食べて貰います。
有難うかおりんさん

ワタクシの為に
 ↓これからのJOG 絶対活躍します     ワイン好きな私のため・・・
4_20110531131810.jpg  3_20110531131810.jpg

大分銘菓『ざびえる』
5_20110531131810.jpg  6_20110531131917.jpg 
恐縮するって言うておきながら、しっかりその場で頂戴致しました。
とっても美味しゅうございました 昨日、残りの1ヶを相方と取り合いしてワタクシGET
只今、お腹周りに蓄積中です

本当に、有難うございました頂いたお品、うちの臭臭男子3ニャンに、きっちり渡しますから・・・

また、その様子は報告いたします



さてさて、本題へ・・・

過去に何度かワタクシ、クロイに嫌われているって事を記事にしましたが・・・

再び、そんなクロイをストークする事にした
 
7_20110531131916.jpg 
ええやんか、少しくらい
8_20110531131916.jpg
9_20110531131916.jpg 
んっ??お母んに助け舟かぁ??
10_20110531131916.jpg 
そんなんしたって、お母んは見方ちゃうで
11_20110531131916.jpg 
なんか、今日はやけに甘々やなぁ
12_20110531132204.jpg 13_20110531132204.jpg
 
14_20110531132204.jpg 15_20110531132204.jpg 

クロイ、甘々やん  

 
16_20110531132204.jpg 
お母んも、『クロイが嫌がってるんやから、止めときや!!』と、

最後は、マジでクロイとお母んキレられてしまいました

ええやんかぁ、ストーカー位さしてくれよなぁと思いつつ、カメラの電源を切りました。

猫強し

ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

吉本新喜劇風に・・・・

ジジのお口は、最近どんどん悪くなって来てて
ヨダレの量が凄く増えて来た

悪性リンパ腫もそんなに悪さはしてないし、貧血も無くお口さえ良ければ
絶対元気な年相応のレディでいれるのに・・・・
見てるだけで痛そうで・・・
benebac-パウダーも歯磨きもやっててもなかなか上手くいかない

ただ、食欲だけはあるのでお口痛くても食べやすい様にミルク混ぜたりしてやると、
元気に食べてくれる

ちょっとお口が汚れてるジジを載せるのは、
レディとして可愛そうなのでジジは綺麗になって載せる予定です

その時は見てやつて下さい

で、今回は・・・・
暗い話題もなんなので・・・・

大阪(関西)ネタで      猫まんがです
                                  よろしければ最後までお付き合い下さい。

吉本新喜劇・・・・・桑原和男(和子)風

1_20101015140139.jpg
2_20101015140139.jpg 3_20101015140138.jpg
 
4_20101015140138.jpg 
新喜劇をご存知の方は分ると思うんですが・・・・

5_20101015140138.jpg 

6_20101015140138.jpg
7_20101015140321.jpg
8_20101015140321.jpg
9_20101015140321.jpg
10_20101015140321.jpg 

あっはは・・・・

とってもレアな猫まんがになってしまい申し訳ありませんでした


最後まで、お付き合い有難うございました。

面白いと思った方は、
ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

抜き足・・・差し足・・・忍び足・・・part2

玄関で、外に行きたそうにしていたクロイに・・・

ジジとシロイが自分達もとクロイの様子を伺ってた。

クロイの気が変わり、脱走する気が失せた様で、

玄関から戻って来た所をパシャ
1_20101008122854.jpg 
物凄く、クロイが緊張してるよ~~
2_20101008122854.jpg 
ジジもシロイも今回は何も思ってないのにね・・・

 (前回の記事同様、ケンカの時はこの時点でシロイが構えてるのよね~)

3_20101008122854.jpg
4_20101008122854.jpg
5_20101008122854.jpg 

そして、クロイの目的は・・・・
6_20101008122854.jpg 
ここかそう言う事やったんか

シロイに分らんように、ここに来たかったんやなぁ~~
7_20101008122933.jpg
8_20101008122933.jpg 
クロイの思いが叶った日でした

クロイ、ゆっくり寝てくれ

で、ワタクシの食い物ネタ
11_20101008122933.jpg 
スパムむすび 沖縄とか、ハワイじゃあメジャーやんなぁ
9_20101008122933.jpg 10_20101008122933.jpg
ちょっと、ハイカロリーやけど美味しいし簡単やからチョコチョコ作ってるよ
 
ホントに美味しいし、皆様お試しあれ~~


最後まで、お付き合い有難うございました。
ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

プロフィール

mellgi

Author:mellgi
mellgiです。
4ニャン'sの責任者。
京都と大阪を行ったり来たりしています。
4ニャン'sを宜しくです。

☆猫プロフィール☆

ジジ♀H21,4月生まれ??(推定) シャム系の雑種 体重2.1Kg。うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人見知りクールでプライドが高い。Felv・Fivから悪性リンパ腫になり 生後半年で余命3ヶ月の宣告をされるも、1年半頑張りH23,3月30日天使になりました。

チュー-1

チュー(チュッチュクチュー)♂H13,5月生まれ??(推定) キジトラの白多し。体重5.8Kg 会社の駐車場で保護。以来家族。 性格→人見知り、意地っ張り、生魚大好き。 耳の後ろに富士模様と、肩にハート模様が特徴。 Felv・Fiv陽性、口内炎発症中。

シロイ-1

シロイ♂H19,7月生まれ??(推定) 白地にキジ模様少し。体重6Kg うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人大好き、生魚大好き、声が高い、お笑い系。 Felv・Fiv陽性。

クロイ-1

クロイ♂ 年齢、全く判らない。 完全キジトラ、体重7.5Kg 我が家界隈の元ボス、餌付けし去勢後保護。以来家族。 性格→大人しい、好き嫌い無し、売られた喧嘩は必ず買う。 Felv・Fiv陽性。
ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
