

洗濯、洗濯♪♪

何だか、毎日バタバタしていて6日振りのupになります

チューの調子が今一悪く、病院行ったりしてて・・・バタバタと合わせて、
なかなか気分が乗らないと言うのが、現実。
チューは、重度の結膜炎。猫風邪とか、誰かに移された訳ではないみたい。
まぁ、病気持ってるから仕方がないねんけどね~~


チューが結膜炎になる数日前のある日の事
1_20100728222803.jpg
2_20100728222803.jpg 
ここは、お風呂の脱衣場

で、お風呂で・・・・

3_20100728222803.jpg 4_20100728222803.jpg 

シロイが洗濯されてる~~
5_20100728222803.jpg 
また汚れて来たからと言って、お母んに拉致られ洗濯されてる。

この前、洗ったばっかりやと思ったけど・・・

6_20100728222803.jpg 
ごめん
シロイ、おばさん助けられないわ。
未だに、お母んには逆らえへんから・・・

7_20100728222912.jpg 
そうだね~。あの声、少し可愛そう
8_20100728222912.jpg 
凄い声だね~~
9_20100728222912.jpg 
シロイ、今回はごめんよ
でも、真っ白になったから良かったと思ってね




ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 


相変わらず、弱、弱チュー(>_<)

二階で物凄い猫の泣き声

急いで、持って二階を駆け上がると誰も居ない
でも、下にはシロイとジジが居たから、

きっと、クロイがチューと喧嘩してたんや

急いで、2匹を探すと・・・・
チュー発見
ピアノのけん盤の上
1_20100719132953.jpg 
チュー何だか、怯えてないか~~
2_20100719132953.jpg 
チューよあんたの方が年上なんやから、いっつもいっつもやられてないで、
一発ガツンとやったったらどうやねん
弱、弱チューや
で、チューはこのストレスをスプレーで発散してる自分の存在価値を示してるんやわ
どうどうとしてないって言うんか・・・・
こっちが迷惑なんですけど・・・

で、チューとは違い、どうどうとしているクロイは・・・・
と言うと、元チューの巣で・・・・


3_20100719132953.jpg 
クロイよ~~
あんた、チューより強いの分かってるんやから、
わざわざチューと喧嘩せんでええやん

4_20100719132953.jpg
5_20100719132952.jpg 
アカンよ
もう、2度としなや



昨日は、この暑い中、恒例の宝くじ売り場へ
6_20100719132952.jpg
7_20100719133021.jpg 
病気のニャンコ4匹抱えておばさんのフトコロはいつも、火の車やねん
また、夢を買ったよ
夢代だと、かなり高い出費やわ。
3億円、当りますように


8_20100719133021.jpg 
シロイ、3億円当ったシロイの為だけにマグロ一本買ったるわ

ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

夜食??(^ ^)

私達、人間様が晩御飯を頂く時って、
4ニャンはもうお食事は済んでる

お腹いっぱいのはずやのに、
必ずやって来るのはこの2匹
で、今回はチューが先にやって来て、シロイが後からやって来た


1_20100707200040.jpg
 
恒例の猫チェックやね
2_20100707200040.jpg 

お刺身大好きな2ニャン
目の色変えて、その場から離れない

3_20100707200040.jpg 
それを横目に(私は完全無視)私達人間は、ワシワシと美味しいお刺身を頂き
熱い視線を投げかける2ニャンにお裾分け~~

4_20100707200040.jpg 5_20100707200040.jpg
お刺身は小さく切り、これだけじゃあ足りないかと思いお浸しのかつお節も用意した 


6_20100707200040.jpg 7_20100707200129.jpg
まずは、チューにお刺身、あ~ん         次にかつお節は・・・無視
チューはお刺身しか要らないみたい
 
8_20100707200129.jpg 9_20100707200129.jpg
シロイも生魚大好き歯がすきっ歯でも、問題なし。 かつお節もシロイは間食
 

この2ニャン、マナーも良くて・・・

10_20100707200129.jpg

11_20100707200129.jpg 

必ず、顔を洗ってご馳走様です。
今日の夜食にご満悦の2ニャンでした~~

ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

寝方・・・

このお手手は誰でしょう??

1_20100621205240.jpg 
しばし、お休み中だったチュッチュクチューでした

    ジジの貧血&輸血&口内炎がここずっとの話題でしたが・・・・
    実は、チューも口内炎でたまにお口の中が真っ赤になり
    食べるもの辛そうにする時があるのです
   ちょっと前、そんな状況だったのですが、今は何とか食べれるし、元気
2_20100621205240.jpg 
チューのお決まりの寝る時のポーズ
3_20100621205240.jpg 
何故か手が出る。しかも、重なる。今日は両手やけど、これが左手だけの時もある
4_20100621205240.jpg 
まぁ、癖みたいなもんなんやろ

所でこいつは、相変わらず・・・

5_20100621205240.jpg 
無防備やなぁ~~
6_20100621205240.jpg 
べつに猫ベットじゃなくても、人間のベットでもヘソ天で寝れるもんなんや

こういう寝方みるだけでも、癒されるなぁ~~


ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 


立った~立った~!!!

前回の記事で、ワタクシ色んな意味で参ってしまった事をUPしましたが、
序々に精神的にも肉体的にも、お天気も回復して来ました~~
お気遣い頂いて、本当に嬉しく思ってます
無理はせず、マイペースでボチボチとUPして行きま~す

さあ、気分も少し楽になって来たからシロイに遊んで貰おうっと
1_20100528231052.jpg 
シロイ、前回立った出来なかったからちょっとやってみようやぁ
2_20100528231017.jpg 
                   出来た出来た
3_20100528231010.jpg 


        次は、チューやチューも前回立ったしてないやん
4_20100528231006.jpg 

せっかく撮った写真、眺めれば眺める程シロイもチューも
アホな私に付き合ってくれてるよなぁ

イカン、イカンあくまでも私が飼い主でご主人さまやねんから・・・

ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

 

プロフィール

mellgi

Author:mellgi
mellgiです。
4ニャン'sの責任者。
京都と大阪を行ったり来たりしています。
4ニャン'sを宜しくです。

☆猫プロフィール☆

ジジ♀H21,4月生まれ??(推定) シャム系の雑種 体重2.1Kg。うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人見知りクールでプライドが高い。Felv・Fivから悪性リンパ腫になり 生後半年で余命3ヶ月の宣告をされるも、1年半頑張りH23,3月30日天使になりました。

チュー-1

チュー(チュッチュクチュー)♂H13,5月生まれ??(推定) キジトラの白多し。体重5.8Kg 会社の駐車場で保護。以来家族。 性格→人見知り、意地っ張り、生魚大好き。 耳の後ろに富士模様と、肩にハート模様が特徴。 Felv・Fiv陽性、口内炎発症中。

シロイ-1

シロイ♂H19,7月生まれ??(推定) 白地にキジ模様少し。体重6Kg うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人大好き、生魚大好き、声が高い、お笑い系。 Felv・Fiv陽性。

クロイ-1

クロイ♂ 年齢、全く判らない。 完全キジトラ、体重7.5Kg 我が家界隈の元ボス、餌付けし去勢後保護。以来家族。 性格→大人しい、好き嫌い無し、売られた喧嘩は必ず買う。 Felv・Fiv陽性。
ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
