

歴代ニャンコの紹介~~!!!

23日の休みの日に、箕面の滝へ行って来た

紅葉が綺麗な時期になったし、ホントに10年以上前に来て以来やったから

それと、『さる』が名物で人が持ってる物を略奪したり自動販売機で出て来たジュースを

人間より先に取ってしまうとか・・・人間を襲うので有名な箕面の『さる』を見るために、

駐車場までにさるが居てて、車のボンネットにもへっちゃらで乗ってくる。

そんな様子を で撮ろうと待ち構えてたのに、

全く、おらん一匹もおらん

以前来た時は、さるだらけやったのに市が何かしらの対策したんかなぁと、話つつ

たっぷり、紅葉を楽しんで来たよ

IMG_8127.jpg 
↑ 滝~~ 凄い人・人・人
IMG_3913.jpg 
これから、関西じゃあ京都や奈良が見ごろになる。夜は寒いから風邪引かない様にしないとね




所で、ジジ登場
1_20101127111515.jpg 
猫版、ドラキュラになってるなぁ まぁ、ええか

そこそこに食べてくれています。 たまに、舌が出ない時もある。(写真、右下)
2_20101127111515.jpg 3_20101127111515.jpg 
 ご機嫌で、お腹を触らせる 
4_20101127111515.jpg 
もっともっと大きくなろうねぇ


押し入れの中を整理してたら、うちの歴代のニャンコの写真がワンサカ出て来た

少しづつですが紹介しようかなぁって

ただ、うちにはスキャンが無いから綺麗に見えないけど、我慢して見てやって下さい

↓ 23年前に居てたニャンコ親子。

私は子供の頃から動物が大好きで、動物を飼いたかったけど重度のアレルギー性鼻炎を持ってて

飼って貰えなかった。(家族全員好きやけど私が原因で飼えなかった。)

それを承知で、うちの前をたまたま通りかかったニャンコに餌付をして無理やりうちの子になって貰った

最初のニャンコそれが、↓の左の子で名前がおかぁニャン。

で右がその娘のタンコ(今は亡き父命名。『のらくろ』と言う漫画に出てくるタンクロウって

猫に似てるらしいが 後に調べてみたら、そんなの居ない事判明。ええ加減な父でした

因みに、おかぁニャンの事は頭の白い模様が『切られ与三郎』だって・・・

今思えば、とっても昭和な父でした)
5_20101127111620.jpg 
panther 375さん  タンコ、BiBiちゃんに似てませんか??
6_20101127111620.jpg 
panther375さんのブログを初めて見た時、タンコが居た~~って思いましたから・・・


寄り目代表  花子ちゃん。

これも、家についたニャンコです。

既にうちは4ニャン居たので、これ以上飼えないと母が裏庭に捨てに行ったのに

母より早く帰って来て、ずうずうしくもご飯の催促をしたのでその貪欲さに負け

晴れてうちの子になりました。
9_20101127111619.jpg 
花子は一度もお産や子育てを経験してないのに、子猫の世話が上手で

花子がいた間に保護した子ニャンのトイレのしつけは、ワタクシ達人間は一度も

した事はありませんでした~~。りっぱな保母さんでしたよ。


こんなんも出て来た。懐かしい!!!~~

保護して2週間位のチュー
7_20101127111620.jpg 
保護当初は、目が完全に目ヤニで潰れて全く見えない状態やったなぁ~~

今では、見る影もない・・・
8_20101127111620.jpg 

まだ、まだ沢山のニャンコや他動物を飼ってきた、mellgi家

また、ぼちぼちと紹介していこうかなぁ~~

その時はお付き合い下さいませ


ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

プロフィール

Author:mellgi
mellgiです。
4ニャン'sの責任者。
京都と大阪を行ったり来たりしています。
4ニャン'sを宜しくです。

☆猫プロフィール☆

ジジ♀H21,4月生まれ??(推定) シャム系の雑種 体重2.1Kg。うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人見知りクールでプライドが高い。Felv・Fivから悪性リンパ腫になり 生後半年で余命3ヶ月の宣告をされるも、1年半頑張りH23,3月30日天使になりました。

チュー-1

チュー(チュッチュクチュー)♂H13,5月生まれ??(推定) キジトラの白多し。体重5.8Kg 会社の駐車場で保護。以来家族。 性格→人見知り、意地っ張り、生魚大好き。 耳の後ろに富士模様と、肩にハート模様が特徴。 Felv・Fiv陽性、口内炎発症中。

シロイ-1

シロイ♂H19,7月生まれ??(推定) 白地にキジ模様少し。体重6Kg うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人大好き、生魚大好き、声が高い、お笑い系。 Felv・Fiv陽性。

クロイ-1

クロイ♂ 年齢、全く判らない。 完全キジトラ、体重7.5Kg 我が家界隈の元ボス、餌付けし去勢後保護。以来家族。 性格→大人しい、好き嫌い無し、売られた喧嘩は必ず買う。 Felv・Fiv陽性。
ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
