

ジジはストレスフリー??

ジジの心配、本当に毎度の事ながら有難うございます

で、ジジの最近の様子ですが、相変わらず一進一退って感じで、
良くなった~と思ったら、ヨダレが激しくダラダラになり食欲減退
と、繰り返してます。

ただ、ムラ喰いではあるんですが食欲は有ります
なので、悪く進む事のないように、優しく見守っていきたいと思ってます。

この気持ち、多分ワタクシ達人間同様男子3ニャンも思ってるはず・・・・

寒くなって来たので、猫ベッドでジジとシロイの寄り添い寝を見れるようになりました

1_20101023134934.jpg 

相変わらず、仲イイ2ニャン
ただし、毎回ジジの顔色見ながらシロイはジジの居るベッドに入って来る。


ジジは、ホントにマイペース。
嫌なものは嫌。好きなものは好き
(ご飯に関しては、ホントに上げ膳据え膳なんですよ)
我慢なんて、ジジの辞書にはないのかも・・・・
まぁ、病気やからってのがあるから仕方ないんやろけど・・・・

病気以外のストレスって無いんじゃないかなぁ???

2_20101023134934.jpg 3_20101023134934.jpg
この四角いベッド、本当に汚なくなったので、新しいのんを購入した。

ジジのヨダレが原因やねんけどね・・・・

新しいベッドもまたジジのヨダレで汚れると困るので、タオルを巻き巻きしたら、
新しいかどうかも、分らないね~~

4_20101023134934.jpg
5_20101023134933.jpg 
↑吹き出しの文、誤字脱字のままですみません
6_20101023134933.jpg 
いつも舌が出っぱなしやなから、赤く爛れて痛いんです


ジジが寝落ちた後、クロイがのそっとやって来てジジの前に・・・
7_20101023135407.jpg 
気配に気づいたジジが目を覚ましたら、びっくり

ジジの顔色が一気に変わり、不満顔。

その顔を見て、クロイは少しションボリと・・・
8_20101023135407.jpg 
ジジも本気で嫌ならベッドから出ていくのに、この時はこのままやった

9_20101023135407.jpg 
クロイも心配なんやね。ジジの事。

でも明らかにストレス為てる方は、クロイやね。

こうして、自由奔放なジジ、だから去年の11月に命の期限を言い渡されたけど、
今まで、頑張ってこれてるんやろか???

もうすぐ、11月なるねまだまだ長生きしようねぇ

うちの我儘アイドル??の姫、ジーちゃん
皆が応援してるよ~~


面白いと思った方は、
ポチッと一押し、お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 


ストレスを捨てる技術!!

実は私の知人にも数人パワーハラスメント(職権を利用したいやがらせ)によって 退職...

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、ジジちゃん、ベロの先っちょが痛々しいわ…(><)
でも、去年の11月なんてはるかに超えて、今もこうして可愛い姿を見せてくれてるジジちゃんは、奇跡のニャンコちゃんですね^^

これからも、皆の愛情やパワーを一心に受けて、
なが~く平和で楽しい毎日を過ごしてほしいです☆
新しいベッドも買ってもらえてよかったね^^
この冬もあったか~く過ごすのよ^^

頑張れぽっちん!

愛されてぇ

新しいベッドジジちゃんご機嫌でいい感じですねe-266
ほんと気持ち良さそぉe-267
お口もベロも痛いんやろぉなぁ・・
でもムラがあっても好き嫌いしても
食べてくれて嬉しいねe-266
ベッドの気持ち良さもあってか、お顔はご機嫌に
見えますぅe-266
シロイくんべっちゃりイチャイチヤええねぇe-266
クロイくん遠慮がち・・ワシって・・e-263

ひっついて一緒にねんねしたらジジちゃんが
逃げちゃうって思ってるのかな。
傍にそぉっと優しいやんe-264

こんなにみんなに愛されてジジちゃんe-266
がんばってて偉いもん♪

こんばんわ^^
新しいベットでくつろぐジジちゃん、キラッキラの瞳ですねぇ♪
本当に美人さんです☆
シロイ君にもクロイ君にも好かれちゃって、可愛い妹と思っているのでしょうかね(*^ー^*)

具合、一進一退ですか。小さな体の中でいっぱい戦っているから
調子が悪い時もあるのでしょうね><
でも11月からもうすぐ1年、凄いことです!
信じられない奇跡が起きてジジちゃんの病気が全部吹っ飛んでしまえばいいのに。
ジジちゃん頑張って^^!

朝晩はすこし冷えるようになりましたね。
今日も雨で寒いです( ((-。-) ))ブルブル...
ジジちゃんはおニューなベッドで暖かくしているかなぁ(^。^)

シロイくんもクロイくんもジジちゃん思いですね!
写真を見るだけで優しさが伝わって来ますよ~

ジジちゃんの奇跡は周りの優しさから生まれているのかもしれませんね。
ジジちゃん、まだまだ頑張ろう!

かおりんさま

ホントに、舌の爛れは痛そうですが、何とか食べてくれているので
それだけで、幸せだと思える様になりました(^ ^)V
細く長くでいいんですよね~~(*^ ^*)
たまに、担当の病院の先生に意地悪でジジの余命を聞くと苦笑いしてますが、
長生きしますよねって念押ししています。

ジジはまだまだ頑張りますよ~~v(^ ^)v

かーにゃんさま

ジジが繊細な分、男子3ニャンには全く気を使っていないワタクシですが、
男子3ニャンもジジには相当気を使ってる感じ、毎日見ているとヒシヒシと伝わって来てて
本当に面白いですね(^ ^)

どうも、クロイの事は苦手なジジです(>_<)
大人しくて、ホントはイイやつなのに・・・
かーにゃんさんじゃないけど、ネコ語が知りたい!!!

ジジにはホントに細くでいいんで、長く生きて貰いたいと思ってます(*^ ^*)

YUKIさま

ジジの顔は、物凄くブサイクの時とめっちゃ可愛い時があって、
物凄くブサイクに時は、本気で怒ってるか不満な時(^ ^)
きっと美人じゃないです(>_<;)
なので、狙って狙ってしたショットの時が多かったりしますゅ(^_-;)
男子3ニャンにとって、完全な妹として好き放題が長生きの秘訣なのかも・・・

ホントに奇跡が起きて欲しいって、定期検査の時は思います。
完全に治らなくても、細く長く生きて貰いたいって思ってます(^ ^)V

のっくよこやまさま

ジジのおニューのベッドの前には電気ストーブバッチシついてます(^ ^)
ただ、元気なニャンコと違いかなり寒がりなので、
うちでは、すでにコタツを出しました(^_-;)

ぶーにゃんにももうすぐ、コタツですね~~
きっと今か今かと待ってるじゃないですか??

ジジはまだまだ長生きしますよ(^ ^)v
のっくさんの言う様に、男子3ニャンの優しさ全て貰ってるんですから♪♪

ジジちゃん、ホントにみんなから愛されてるのね。
病気のことは残念だけど、こうして愛されてるってのが素晴らしい。
ジジちゃんは姿はうちのseikoに、病気の症状は先代君と同じなので他人事じゃないです。
にゃんこは、今を必死に生きるから人間はそれを応援してあげるしかないですね。
ジジちゃん、頑張れよ!

チビ太ママさま

コメント有難うございますm(_ _)m
いつも、読み逃げですいません(>_<)
私も、SEIKOちゃんとジジを重ねてみてる所があって
(ただし、ジジは私の大好きな寄り目じゃないですが・・・)
SEIKOちゃんが日々黒くなって来てる所なんて、ジジもこんなにデカく黒くなって欲しいなぁと
拝見させて貰っています(^ ^)

抜歯も検討中なんですが、ホントに色々考える所があって(T_T)
ジジはまだまだ頑張ります。
いつも、有難うございます。
プロフィール

Author:mellgi
mellgiです。
4ニャン'sの責任者。
京都と大阪を行ったり来たりしています。
4ニャン'sを宜しくです。

☆猫プロフィール☆

ジジ♀H21,4月生まれ??(推定) シャム系の雑種 体重2.1Kg。うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人見知りクールでプライドが高い。Felv・Fivから悪性リンパ腫になり 生後半年で余命3ヶ月の宣告をされるも、1年半頑張りH23,3月30日天使になりました。

チュー-1

チュー(チュッチュクチュー)♂H13,5月生まれ??(推定) キジトラの白多し。体重5.8Kg 会社の駐車場で保護。以来家族。 性格→人見知り、意地っ張り、生魚大好き。 耳の後ろに富士模様と、肩にハート模様が特徴。 Felv・Fiv陽性、口内炎発症中。

シロイ-1

シロイ♂H19,7月生まれ??(推定) 白地にキジ模様少し。体重6Kg うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人大好き、生魚大好き、声が高い、お笑い系。 Felv・Fiv陽性。

クロイ-1

クロイ♂ 年齢、全く判らない。 完全キジトラ、体重7.5Kg 我が家界隈の元ボス、餌付けし去勢後保護。以来家族。 性格→大人しい、好き嫌い無し、売られた喧嘩は必ず買う。 Felv・Fiv陽性。
ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
