

クロイのその後・・・

最近の物凄い忙しさと半比例して、この暑さのためか・・・
何もやる気が起きず

やりたい事とやらなければいけない事の
優先順位から付けれなくなって来ている状態

でも、ニャン子達を見ているとそんな事さえどうでも良くなる程、
癒されて、
夕飯を食べて直ぐからぐぅたらしております





さて・・・

クロイのその後ですが、只今、クロイ入院中 実は、続けて2度
1_20110820010824.jpg

まず、喧嘩直後の様子から、お話ししたいと思います。

喧嘩の当日は、実は家の者は誰も知らずでした
喧嘩から3日間、クロイは飲まず、食わずで痛いのを我慢していて、
傷口から血膿を大量に出して結果病院送りとなったんです。

で、最初の縫合後退院してうちに帰って来た時の様子
2_20110820010824.jpg 
少し、ショボくれてますが・・・元気です


で、何処が負傷したかと言うと、腕。

人間で言うと肩から腕にかけて広範囲
3_20110820010824.jpg 

病院から帰って来て直ぐから、この甘えっぷり
4_20110820010824.jpg 
あの、写真を撮る時のやめてくれと言わんばかりの時の顔と全く違う

クロイ、ホンマにあんたはこの辺りのボスだったのか
5_20110820010824.jpg 7_20110820010824.jpg 


8_20110820011007.jpg
と、もう完全に猫被ってます。別人・・・


その1週間後、抜糸に行きました。

が、全く縫合されてなく・・・

傷口が再び開いて来たんです。

9_20110820011007.jpg 
もともと、物凄く傷の治りが遅いクロイ

まぁ、キャリアだから仕方ないんだろうけど・・・

その後、お薬大嫌いなクロイにキチンとあげる為と傷が早く治るように

(動かない様にする為)と10日間入院してました。

で、一昨日もう大丈夫だと病院から連絡があり、抜糸&退院。


所が、退院した夜再び傷口が開いて来た

昨日、再び入院決定。

10_20110820011007.jpg 11_20110820011007.jpg
『私の責任で、きっちり傷口が治るまで預かります』と先生がおっしゃって下さり、

(治療費はタダ先生助かりました)

で、クロイは今再び入院中。

病院は、
犬舎と猫舎があるんですが、クロイは猫舎に入りきらず(デカくてデブいから)
犬舎におります。
面会に行くと沢山の預かりワンコが居る中(犬舎は結構キャンキャンとうるさいんです)、
クロイは文句も言わず大人しくしておりました。
看護士さんからの評判も目茶区茶良くて、『クロイ君、いい子ですね』と
若い綺麗な看護士さんに抱っこされてました。

クロイにとっては、なんらいつもと変わらず、食っちゃ寝の生活。

まぁ、少々うるさいけど、完治して帰って来ようねぇ


ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

3にゃんの宿敵再び現る(^ ^)

8月も、もう中旬・・・

って言うか、もうお盆休みですね

で、うちでも毎年恒例の・・・

甥っ子、姪っ子のお里帰り~~

そんな中、田舎でも夏祭り&花火大会~~

2_20110810072903.jpg 

急に、家が賑やかに     
3_20110810072903.jpg 4_20110810072903.jpg 
 
ワタクシも、久々に田舎のお祭り&花火、見ました

タイミングが合わなくて、大阪の天神祭りは行けても、こっちのお祭りは行けてなかったんです。

懐かしいって言うか、都会ほど大きいお祭りではないけど、

小さい頃から慣れ浸しんだお祭りいいなぁって思いました

5_20110810072902.jpg 6_20110810072902.jpg 


そんな、お祭りをよそに、うちの男子3ニャン・・・・

甥っ子に羽交い絞め??
 
7_20110810072902.jpg 
シロイは、子供達にも直ぐなれ、好きにさせてやっています

9_20110810073010.jpg 
10_20110810073010.jpg 
11_20110810073010.jpg 8_20110810073010.jpg

ただ、甥っ子にしたらまだまだ重いシロイ

しかも、全く力を入れてくれないし、シロイはスライムみたいになってしまうから、

上手に抱っこ出来ないみたい。

でも、動物好きな甥っ子にとっては、嬉しい時間
12_20110810073010.jpg
13_20110810073010.jpg 

シロイの顔少し怒ってるけど、マー君、抱っこ出来て良かったね~~
14_20110810073058.jpg 


で、チューはと言うと・・・
15_20110810073058.jpg 
ずっと、箱入り息子してました  しかも、ヤマト・・・

チューにとっての最も安全に場所


クロイはと言うと・・・・
16_20110810073058.jpg 
やってしまいました

シロイとの決闘
17_20110810073058.jpg 

皮膚がズル剥け

10センチ以上も縫いました 詳細は、次回へ・・・・

相変わらず、トホホな毎日でございます


ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

おばさんやけど、大好きなんですぅ(^ ^;)

皆様・・・

またまた、お久し振りの更新になってしまいました

最近、超マイペースでございます

再び、お付き合い下さいまし~~


相変わらずの、シロイとの毎日でござますぅ
1_20110727091330.jpg 


ドスッ
2_20110727091330.jpg 


ズンズン
3_20110727091330.jpg
4_20110727091330.jpg 


オプティマス~~
ワタクシの愛して止まない、このお姿~
そうです。 『トランスフォーマー』

29日公開、先週日曜と今週木曜に1と2をTVでやるよね~~
『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』     ☆←オフィシャルサイトはこちら

5_20110727091330.jpg 
こどもの頃、アニメの時からの大ファン

このフィギュア、甥っ子が触って形が変ですが、ほんとうは、こんな感じ

ワタクシ、完全なおばちゃんの為オートボットからトレーラーに変身させれない

買った時は出来たのに・・・

当然、DVDも持ってます
 
リンキン・パークはジョクの時のお供です(未だに・・・)

続きまして・・・・
6_20110727091330.jpg 

バンブルビー
7_20110727091508.jpg 
シロイの上で、ひっくり返ってますがこれもちゃんとカマロになる

けど、ちょっと時間がかかるだけ・・・・

29日が楽しみ~
1-2.jpg 
方は、全く興味がないので多分お一人様で・・・・

でも、いいのです。『アバター』も一人で見たしね



昨日、突然お届き物が・・・

ん??? ニャンズBOXの二ャーヨさんから
8_20110727091508.jpg

ん???
9_20110727091507.jpg

でも、何で??? こんな沢山
10_20110727091507.jpg

カードを読むと、以前のチャームのお返しと・・・
11_20110727091618.jpg

二ャーヨさん、本当お気遣い頂き有難うござますm(_ _)m
でも、あんなチャームごときに・・・こんなお返しまで・・・
逆に、恐縮してしまいます

でも、しっかりちゃっかりもんじゃ煎餅にクッキー早速頂戴いたしました。
美味しゅうございました本当に有難うござしました。

これからも、ヨロシクですm(_ _)m

あっそうそう、只今首輪チャーム第二弾考案中出来上がったらまたお披露目します


ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫飼いの宿命・・・・皆さんのお宅はどうですか??

ご心配おかけしましたが、おたふく風邪から完全復活し

また、バタバタな毎日を送っているmellgiです

本当に、有難うございましたで、またまたヨロシクです


さてさて、今回のお題は・・・・皆さんのお宅はどうですか???って何が??

猫を3匹も飼っていると、

何処でも何でも爪とぎにされてしまう


当然、売ってる爪とぎは今まで何度も購入して来たけど、

うちのお猫様達・・・・匂いは嗅ぎに来て、一回爪とぎしてさぁ終わり

何度もそれを繰り返すと、買っても無駄銭だとこっちも買わなくなる。

で、結果・・・・

この通り、お猫様好き放題

ありがちな、障子破り・・・男子3ニャン、飛び上がって障子に穴開けてます・・・
1_20110706091700.jpg

見よこの建具・・・・

2_20110706091700.jpg 
何度かこの建具取り替えたりしたけど、

何度取り替えてもこの通り  無駄な抵抗のよう・・・
3_20110706091700.jpg 

そして、見るも無残なクロス・・・・
クロス剥がして、地板まで爪とぎになってるし

4_20110706091659.jpg 5_20110706091659.jpg 
 

それと・・・・これは、爪とぎの後ではなく、何処でも、引き戸なら開けてしまううちのお猫様。

けっこう重い(古いので)ガラス戸もいとも簡単に開けてしまう。

このガラス戸、うちで唯一鍵の掛けれないガラス戸 

お猫様は鍵が掛からないのを知っていて、勝ってに開けて出て行く・・・

その為の防御として、お母んの知恵を絞りきったたまもの
6_20110706091659.jpg 
う~んお恥ずかしい   なんで、ガムテープやねん・・・

まぁ、猫と人間の知恵比べ・・・って人間のレベル低すぎちゃうのん

皆さんのお宅は、どうですか??うちは、完全諦め・・・無駄な抵抗もしておりません



そんなこんなで、『うちって立て替えないと綺麗には住めないね』って

お母んと話していると・・・目の前で、暑さでやる気のない毛づくろいをしてるクロイ発見。
7_20110706091854.jpg 
な~んか、襖にもたれ掛かって腹の毛づくろい・・・

ステテコ姿のおっさんが腹をボリボリ掻いてる感じやなぁと二人で笑っていた
8_20110706091854.jpg 
ちょっと呼んでみよか~~

9_20110706091854.jpg 

で、カメラを持って正面向いた所を撮るぞと、

呼んでるのに、違う所見てるしぃ。

今日も、猫らしくて可愛い所が全くないクロイでした




ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

えっ!!!更新、22日振りやん(>_<)

ちょっと、更新サボり過ぎです・・・・

今日は、更新するぞと思い、前回upした日にちを見てびっくり

6月5日やし・・・・自分でもちょっと絶句

まぁ、言い訳してもしゃぁないねんけど・・・・

一日中に張り付いてる仕事やけど、ここ最近は集中力を要する仕事に携わってしまって、

仕事終わって帰って来たら、電源入れるのも嫌になってしまってました

早く、おき楽極楽の以前の仕事に戻して欲しいと暇になるのを願って日々暮らしておりました。

ただ、報告したい事が山のようになってしまうので、

やっぱり定期的に更新したいなぁって思ってます ヨロシクで~す





ワタクシ、忙しくしている日々を送りながら、

ニャン子達はと言うと・・・・

1_20110627150608.jpg 
本当に、気持ち良さそうに人間には判らない涼しい場所を探し当て、

思い思いに、寝ておりました。

6月23日は、関西でも日本海側はフェーン現象の為、兵庫県豊岡市で36.4℃

ここ京都の北の端は豊岡市からで40分位の場所なので、人の体温位の気温に

2_20110627150608.jpg 

そ~か、そ~か、クロイも暑いのぅ~
4_20110627150608.jpg 

お口の痛いのもすっかり取れて、元気になったチューはと言うと・・・
5_20110627150607.jpg 
ホンマにそこは、涼しいのか

と、20年以上猫を飼って来たが猫の涼しい基準が未だに解らないワタクシでした



またまた、ワタクシ個人の話題に・・・

先週土曜、6月25日早朝両首がやけに痛むので、触ってみると、

耳の下、まさにリンパ節がパンパンに腫れててしかも熱もってるし

直ぐ、鏡を見てビックリ

首と顎の境が無い   しかも、右も左も。

まるで、〇子デラックスか はたまた、
吉本新喜劇の座長で小薮に『顔パンパンやなぁ』といじられる川端康史。

最近中〇太りになり顔も丸くはなっては来たけど、

これは酷すぎると・・・


即、病院へ・・・・

結果、『おたふく風邪ではないか??』と言う事。

過去にかかったかどうか聞かれたけど、記憶に無いし・・・

血液検査して抗体があるかどうか調べられるれど、そこまでしなくても

家で安静にしてたらいいからと、言われ抗生物質貰って帰って来た。

病院では、診察後は隔離されるし

こんなん初めてや~~
3_20110627150607.jpg 
ただ、熱は全く出なくて身体は元気。

リンパは当然腫れてるから痛いけど、しんどい事は全くない

なのに、腫れが引くまで感染させる危険がある為、出かけられない

やっと喉の調子が良くなったと思いきや、今度はおたふく風邪やって

しかも、只今ヒートアイランド現象が酷い大阪で部屋の温度34℃

クールダウンしたいなぁ・・・・




ポチッと一押しお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

 

プロフィール

Author:mellgi
mellgiです。
4ニャン'sの責任者。
京都と大阪を行ったり来たりしています。
4ニャン'sを宜しくです。

☆猫プロフィール☆

ジジ♀H21,4月生まれ??(推定) シャム系の雑種 体重2.1Kg。うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人見知りクールでプライドが高い。Felv・Fivから悪性リンパ腫になり 生後半年で余命3ヶ月の宣告をされるも、1年半頑張りH23,3月30日天使になりました。

チュー-1

チュー(チュッチュクチュー)♂H13,5月生まれ??(推定) キジトラの白多し。体重5.8Kg 会社の駐車場で保護。以来家族。 性格→人見知り、意地っ張り、生魚大好き。 耳の後ろに富士模様と、肩にハート模様が特徴。 Felv・Fiv陽性、口内炎発症中。

シロイ-1

シロイ♂H19,7月生まれ??(推定) 白地にキジ模様少し。体重6Kg うちに迷い込み保護。以来家族。 性格→人大好き、生魚大好き、声が高い、お笑い系。 Felv・Fiv陽性。

クロイ-1

クロイ♂ 年齢、全く判らない。 完全キジトラ、体重7.5Kg 我が家界隈の元ボス、餌付けし去勢後保護。以来家族。 性格→大人しい、好き嫌い無し、売られた喧嘩は必ず買う。 Felv・Fiv陽性。
ブログ内を検索
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
